★★ちゃくら先輩の新春バスツアー PART2★★

<2005.1.3>

お昼ごはんは、
日光名物湯葉を使った料理です。
副管理人は、体調が悪いのに
普通に食べていました。
結構、胃は丈夫らしい・・・。

食事のあとは、
ゆっくり・のんびり過ごしましょう。

休憩のあと、こちらのお店で
デザートを頂きます。

4種類のいちごのお菓子で〜す。

お土産も今のうちにチェック!
塩羊羹や、イチゴワインがあります。

こちらは???
ケースの中はすべて
お菓子で出来ているそうです。

こっちはカステラです。
金箔が付いているんですって。
まるで、金塊みたいですねぇ。

あぁ、これは、
さっきのデザートの
シャーベットかな?

日光ですからねぇ。
木彫りの眠り猫や三猿もいま〜す。
招き猫ちゃん、欲しいなぁ。

yukichyの買ったお土産の
チェックしておかないとね。
金紛カステラ、買ったんだね。

外で雪だるまと写真とっておこう。
みにホリ君そっくり

わかりづらいですが、
木の枝の先っぽに、
新しい芽が!

食事の後、バスで移動です。

いよいよ、
イチゴ畑に近づいてきました。

ちゃくらせんぱーい!
イチゴだらけですよ〜。
み・み・みにホリ君、落ち着いて!
(興奮しているのは、ちゃくらです)

沢山ありま〜す。
どれを取ろうか迷っちゃいます!

ちゃくら先輩、この辺でどうですか?
みにホリ君、真っ赤なのを選んでね。

えへへ、真っ赤なのみぃ〜つけたぁ〜。

ボクは、この辺の行ってみます!
いい匂いがしてますよ〜。

みんな、食べまくっていますね。
僕らだって、負けませんよ〜。

こんな事だって、しちゃいま〜す。
しあわせ〜♪

ボクだって〜。
頭に載せて、ローソクみたいでしょ?

この辺は美味しそうですねぇ。

あ、これはまだまだ・・・。

ちゃくら先輩!これこれ!
これ、行っちゃいましょう!

えへへ、まだまだ食べられま〜す。
いくつ食べたか、もうわかりません。

お花も咲いていま〜す。

これがいちごになるなんて、
信じられませんねぇ。

この箱の中には、蜂さんがいます。
イチゴの受粉の
お手伝いをするそうです。
イチゴ狩りの間は、
フタがしっかり閉まっていましたよ。

沢山食べている間に、
外は暗くなってきました。
初詣よりもメインは、
やっぱり「いちご狩り」です。
食べごろのいちごが
沢山あって、大満足〜。
不調だった副管理人は、それでも
セーブしながら食べていました。
本当はいちご狩りの後、
キンギョ草摘みだったのですが、
天候不順で摘むことはできず、
用意されたお花を頂きました。
元気良いりっぱなお花だったのに、
写真撮り忘れました。(>_<)

副管理人の不調さえなければ、
大満足〜だったのですが・・・。
yukichy