ちゃくら先輩、馬券に手を出す。

6月27日、阪神競馬場で宝塚記念が開催。
なんとそこで「チャクラ」という名の馬が走る事を知りました。
そこで今回は、馬券を買いつつお買い物に出かけました。
                                        <2004.06.27>


テレビで「チャクラ」と言う
名前の馬が走る事を知りました。
早速インターネットで調べて見ました

ちゃくら先輩〜、ありました。
ここです!

ホントだね。
あ、武豊騎手も出るんだね。

と、言う事で、
馬券買いに行ってみま〜す。

その前に、ポストによって
ハガキを投函。

雑誌の懸賞デース

早起きして出かける予定が、
すでに、お昼時・・・。

切符を入れるの、
やってみたかったんだ。<みにホリ>

途中、和菓子屋さんの店先で
七夕の飾りを見つけました。
yukichyは短冊に何か書いて、
笹に下げました。

今、ハリーポッター最新作が上映中。

例によって、お食事。
今日は天丼を食べましょう。

ボクは、花天丼かなぁ。

ふ〜。やっと、馬券売り場に到着!

お姉さんがここで、
マークシートの記入をしてくれます。
混んでたので、ボクのは、
オジサンがやってくれました。

競馬新聞GET!
「チャクラ」確認。

チャクラって、こんな馬?
(下の段です)

この新聞で、チェック済み。

さぁ、いよいよ馬券購入です。



えへへ。買えました。
ちゃんと「チャクラ」の名前があります

その後、ちょっと三越へ。
3Fでビーニーを売っていました。
以前は1Fで売っていたのに・・・。

そして、ゲームセンター〜。
ありました〜。リラクマ〜。
可愛いなぁ。
ホットケーキ持ってる〜。

ナイフとフォークを持った、
こんな子も〜。
でも、GETは難しそうです。

そして、モモちゃんコーナーで、
yukichyこももをダブルゲッチュ!
レインコート着て、
カタツムリ持っていま〜す。

他にもあります。
こっちのコモモは、口開いています。

コーヒーショップの店員スタイル。
今度の目標は、この子達?。
取れるかなぁ?
今日は、止めておきましょう。

とある手芸屋さんで、
染めビーニー発見。
お店のオリジナルと言う事でした。
ちゃんと染める前に、耳タグははずし
染色後に、また付けたようでした。
結構いろんな子が
染められていました。

京王プラザホテルから、
都庁を眺めました。
こんなに近くに見えます〜。

でね、その後、除湿機を買ったの。
持ち帰りで1000円引き。
頑張って、持って帰ってきましたよ。
今日は、宝塚記念の馬券を買いに行って見ました。
100円単位で買えるのかと思ったら、新宿では500単位でした。ヒロチー驚いていたよ。
しかし、馬券売り場は独特の雰囲気で、なんとも場違いな僕たち。浮いてたね。
馬券を買った後、ゲームセンターで、yukichyがコモモ2体をGET!やった〜。ヒロチーは大興奮。
写真を撮りまくってたよ。本当はリラクマ君をGETしたかったんだけどねぇ。次の機会に、また頑張ってもらおう。
あとね、とあるお店で染めビーニー発見。
このほかに、シベリアンハスキーをグレー系に染めたのとかいろいろ居ました。
何も知らないと、色違いの新作が出たのかと一瞬思うね。
でも、お尻のタグまで染まっているから、手にとって見ればすぐに分かるかな。
ボクは、どんなに汚れても、染められたくないなぁ。

そうそう、「チャクラ」結果は9位。また今度頑張って欲しいな。ずっと応援するよ♪
<ちゃくら>