大江戸温泉物語〜♪

                                        <2004.04.02>

今日は、大江戸温泉に
やってきました。
時刻は夜7時過ぎています。
もう、あたりは暗いですね。

入り口前のベンチ。
竹製です。
和風ですね。

まずは受付です。
ここで、始めに利用料を払って、
ロッカーのキーを受け取ります。

ボクが首にかけているのが、
受け取ったキーです。
手形(キーホルダー)に
バーコードが着いていて、
中での買い物などは、
これを読み込んで、後で清算。

次に浴衣のデザインを選びます。
何種類かあるのですが、
なんだかおしゃれな物は、
ありませんね。

浮世絵風な絵が、
背中にプリントされていたり・・・。

男性用は、こんな絵が
背中に描かれていたり・・・。


デザインを決めたら、受付で、
デザイン番号を告げて、
小判型の番号札をもらいます。

棚にはデザインごとに、
浴衣が並んでいます。
小判を渡して、浴衣を受け取ります。
場所は「越後屋」

こちらが更衣室です。
ボクは
ひろちーに連れてこられたので、
ここは男性用・・・。うひょ。

さあ、江戸の町です。
ここでは、江戸の町人になりきって。
まずはお決まりの軽食〜♪

おにぎりとお味噌汁を買いました。

こんな、屏風?もありました。

こちらが、温泉の入り口です。
ここから先は、撮影禁止です。
yukichyとひろちーは、
待ち合わせ場所を決めて、
別行動です。
ここで、ロッカーを使うとき、
100円玉が必要です。
後で戻ってくるんだけど、
うっかり忘れそうに・・・。

飛行機のビジネスクラスみたいな
シートで、待ち合わせ。
テレビのモニターもあります。
すっかりくつろいでしまいました。
遅い時間には、
ほとんど埋まっています。

足湯は屋外です。
もう外は、真っ暗ですが、
ちゃんと、電気がついています。

まだ、少し寒いので、
外に出るときに
羽織ものを貸してくれます。

外人さんも、足湯に浸かっていました

お土産屋さんもあるよ〜。




飲み物の紙コップにも、
こんなイラストが・・・。



yukichyが借りた浴衣は、
背中に夢二の絵が・・・。
ちょっと、恥ずかしいけど、
自分だけじゃないから、
大丈夫。

なんだか、また、お腹が空きました。
おでん食べようかな?

やっぱり、ラーメンかな?

早速、いただきます。


お休み処は、
23時からは女性専用です。

アトラクションではないのですが、
忍者がいたりします。
マネキンです。(暴露)

似顔絵描きさんもいる様でしたが、
時間が遅かったので、
店じまいしていました。

ひろちーの借りた浴衣は、
後ろにこんな絵が描かれていました。

もうそろそろ、帰ることにしました。

清算をすると、
この木の札をくれます。
出口で、これを渡して出ます。

出口の外に出ると、
おみくじを1枚引けます。
なんと、ひろちーは、
大吉でした。


ボクが、これを引きなよ!って、
教えたんだよ。
えへん!
yukichyは、中吉。

出口にこんな子が・・・。

え?
このコ貰っていいの?
「ご自由にお持ち下さい」って・・・。

瓦版だよ〜。
1部貰って帰ろうね。

ここにも、オリジナルグッズが。
ミニタオルです。
でも、時間が遅くて、閉店しています

こんなものも・・・。
この袋に入れると
宝くじが当たるのかな?
でも、なぜにここに????
去年、ヒロチーがお友達とお台場の「大江戸温泉物語」に行ってきた。自分だけ。
僕らだって、yukichyだって、行きたいよ〜!って、しょっちゅう話していたんだ。
そうしたら、急に出掛ける事になりました。

結構、くつろいで面白かったなぁ。
お風呂は、大きいし、露天風呂もあるし。(yukichy談)
女性用の露天風呂は桶風呂もあって、結構家族づれ(もちろん母子)が入っていましたよ。(yukichy談)
サウナは、ドライとミストがあります。
それから、バブルバスもあるし。・・・これは、なかなか空かないらしい。
yukichyは、たまたま空いたので、それにも入ったって。
僕ら、クマ族は入浴はしなかったけど、ぜひまた、行きたいな。
<ちゃくら>