お花見がてら、ちょっとだけお出掛け


                    <清澄公園・図書館・中野〜>       <2004.03.14>

まずは郵便局で・・・。 

(ぴこぴこ操作しまして)

お金を降ろしまして・・・
お出かけです!

(今月も、家計くるしいなぁ)

不動産屋さんの前で、
着ぐるみ君を発見!

(なんか、かわいくない?)

ひろちー腹ペコ。

(とんこつラーメンだよ〜。)

チャーシュー2枚フガ〜。

(にっこり)

ごちそうさまでした。

(あっというまだねぇ)

このお店で食べました。

清澄庭園前です。

庭園を楽しむ時間が無かったので、
入り口で、写真だけ撮りました。

図書館は隣なので、
清澄公園を横切って行きました。
公園には時計台がありました。

公園の一画では、
数本の桜が満開でした。
早速記念写真です。


木の上のほうから、
フランケン君が眺めていました。



フガー、フガフガ。
(あれ、2ショットかい?)

やっぱり、一緒に写真撮ろうね。
でも・・・満開の感じがわからないね。

別の種類の、
満開の桜もありました。

木の上には、小鳥がいたんだよ。
写真には写っていないけどね。

あのね、図書館の入り口に
大きなトトロがいるんだ。

雑誌のコーナーはこんな感じです。
騒いではいけません。

フランケン君が途中で
変なものを見つけました。
イノシシみたいな木の根っこです。

大きな花ですね〜。

途中をはしょりましたが、
中野駅に着きました。

こんなネコちゃん・・・。
みにホリくんのライバル??

このお店で、
yukichyが買い物していました。



おおきいですねぇ。カネゴンです。
口はファスナー?

スヌーピーのポトルキャップも
たくさん並んでしました。

ほかにも、
スヌーピー関係のものが、
いろいろと並んでいます。

ボク、ちゃくらは、
また変なものを見つけました〜。
宇宙人かなぁ?

みにホリくん、君は目玉親父かい?

わ〜、寿司ネタだよ〜。


なんと、
「魔法使いサリー」のマンガ本発見!
これは、レアでし。

こんな青ヒカリのクマさんも〜。



ブライスちゃんの着ぐるみ〜。
他にもあちこちのお店で、
ブライスを見かけ、yukichy興奮!

たくさん見て回って、
ちょっとお疲れのご一行。

今日は天気が良かったので、yukichyのお出掛けにくっついていきました。
ぶらぶら出掛けつつ、まずは九州ラーメンで腹ごしらえ。
深川図書館でyukichyが本を返却しつつ、また別の本を借り、その後買い物で中野へ。
yukichyはブライスのカスタムに挑戦すべく、植毛用の毛を買いに行ったのです。
本当はモヘアが欲しかったらしいんだけど、訪れたお店では扱っていませんでした。
(かなりガッカリしています)
しかし、中野はワンダーランド〜♪いろんなものを見つけました。
ひろちーは、最近凝っているビクトリノックスのナイフを扱うお店を見つけ、なにやらGETした模様です。
僕らも結構変なもの?面白いもの?を見つけ、楽しみました〜。
<ちゃくら>