2003年・新宿で酉の市参拝  
                                     
                     ★酉の市★               <2003.11.8>

地下鉄構内に、「酉の市」の
お知らせを見付けました。

早速、電車で
行ってみることにしました。

駅の改札を出ると
大きな看板がありました。

神社の入り口にはたくさんの
提灯がさがっていました。
入り口は狭くて大混雑です

お参りするのも凄い行列です。
ぼくは、並びませんでした。

こんなに大きな提灯もありました。

おみくじは2種類。
みにホリ君は、だるまみくじに
紛れ込みました。

ぼく(ちゃくら)は熊手お守りの
横にちょこんと座ってみました。

もちろん、ひとつ買い求めました。
一個700円です。(えへへ・・・)

熊手屋さんの前でパチリ。

店先にはそのお店の名前の入った
提灯がさがっていました。

熊手お守りはこれで〜す。
熊手に稲穂が付いています。


ちょっとちょっと、
なんでバッキン君が持ってるの?
なんで?ねえ、なんで?
え?そ、それは・・・。
副管理人は、
途中でリュックのファスナーポケットが開いていることに気づき、
ドッキ〜ン!
でも、何も無くなってはいなかった
みたいです。
混雑するところでは、
荷物に気をつけましょう!
写真撮ることに夢中になっていると危ないよ。