ニッポ君、岡山へ!

yukichyの友人A君が数年前から陶芸の道に入り、
今年、岡山の実家で、初の個展を開きました。
そこで今回、yukichyは友人数人と共に岡山に出掛けました。
お供はニッポ君。
我が家のビーニーでは初めて新幹線に乗りました〜。

<2003.3.29〜30>
新幹線の座席で、
まずはお茶でも・・・。
待ち合わせの時間には
ちょっと早かったので、
倉敷に寄りました。
お決まりの岡山駅前桃太郎〜
これが焼き窯です。
ガスで焼くそうです。
こちらは焼きたての物を置く棚です
これから、
出来栄えのチェックをします。
ギャラリースペースです。
たくさん並んでいます。
吟味しています。
近くの観光スポット(?)
亀岩宮。
だいぶ風化しちゃっています。
亀・・って分かりますか?
亀さんは、囲われています。
宿泊は瀬戸内海国立公園の
前島へ、フェリーで〜。
フェリーから
日が沈むのを眺めました。
たそがれ・・・・。
民宿では瀬戸内の海の幸を
たくさんご馳走になりました。
朝、お散歩で海に出掛けました。
静かな朝です。
ニッポ君はインコを初めて見ました。
じっと、見ています。
近くのボートで、鷺(?)が
休んでいました。
作品に花を生けました。
ニッポ君、愛でています。
こちらにも花を生けました。
まだ、物色しています。
自宅の裏は山で神社があります。
1週間後だったら、
桜が見ごろだったようです。・・残念
ニッポ君、
狛犬さんに乗せてもらいました。
帰りの新幹線から、
富士山が見えました。
私は今回小鉢2個と花瓶2個(写真左)求めました。
ポストカードは、以前デザインを勉強していた彼が、自分で取った写真を元に作った物です。
今回一泊二日の大急ぎの旅でしたが、数年ぶりに友人の元気に頑張る姿を見る事が出来ました。
やっぱり、会えるときに会っておこう!





当HPアクセス1000記念
(2002.10.25)に
編んだバディサイズの
セーターです。
当選は「よるっちさん」です。
あまり上手に出来ていませんが、これがyukichyの精一杯です。
<モデル・ニッポくん>