バッキン君が成田に行ってきました

      <2004.09.23>

今日は車で成田にお出掛けです。
前回ボクがお出掛けのお供の時、
バディのプロモを
GETできなかったので、
リベンジなるか?!!!

朝ごはんを
食べている時間はありません。
コンビニのサンドイッチで
我慢。

空港に到着です。
後ろの画面に
飛行機の発着情報が出ています

航空会社のカウンター前です。

おっと、
早くお店に行かなくっちゃ〜
ここで遊んでる場合じゃありません。

ここ、ここ!
第二ターミナル4階にある、
「Bee Box」さんに到着です。



ここに並ぶんですか?
誰もいませんねぇ?
出遅れたのかぁ・・・。ショボン・・・。

店長さんが来て、
整理券をくれました。
この番号では、
バディは買えないかも〜!?!

店頭には、
ハロウィンのビーニーが
沢山いました。

一緒にキティちゃんの人形焼も
ありました〜。

おっ!ガーフィールドセットも!
今日の販売に間に合うように、
店頭に並んだのですね。

おやおや?
見たことあるお友達が・・・。

きみ、きみ!
そんな所に乗ってると危ないよ!

えへへ、ツーショットで〜す。
ちゃくらクンが、悔しがるかな?

やっぱりキティちゃんは、
人気者なんだね。
僕らの人形焼もつくって欲しいなぁ。


あれ?
君もちりめんの着物着てるの?
レジの前に、
おべべを着たニッポ君〜。

えへへ。
みんなで記念写真ですぅ。
ボクは、羽織も着せてもらって、
また、ちゃくらクンに
嫉妬されちゃうなぁ〜。

周りには、お土産用に
こんな和服を売っている
お店もあります。

ボクは漢字の刺繍の
野球帽が気に入ったよ〜。

販売開始前に、
腹ごしらえしましょう。
モーニングセットです。

そして、何とかこの子をGET!
ぎりぎりでした。
皆さん、早くから
並んでいたんですね。

「もしもし、わたしはどこに
連れて行かれるの?」

「大丈夫、ちゃくらクンていう、
くたびれたクマちゃんのお家だよ。
たのしい所だから安心していいよ」

空港内には、こんなものも。
で、これって、なに???

滑走路の見取り図?



4階から航空会社の
カウンターを見ました。
ボクも飛行機に乗りたいなぁ。

飛行機って、
いろんな種類があるんだね

デッキから飛行機の
発着を見てきたよ。

成田の帰りに、幕張へ。
都心のような大きなビルが
沢山建っています。

しかし、ボクらの目的は、
SEGAのゲームセンターだよ。
りらっくまののぼりも誘ってるねぇ。

でも、ぬいぐるみは無かったんだよ。
箱に入ったゆらりんこグラスがあって
1回だけ挑戦したけど、
ぜんぜんダメでした。
yukichyには、不可能です。
残念そうでした・・・。

yukichyがギフトショーで見かけた、
ショートフィルム。
いい味出しています。

この、正座した姿がたまりませ〜ん
かわいい!!

それから、TDL・TDSの近くに〜。
それらしい景色で
写真を撮りたかったけど、
ぜんぜん、覗けませんでした。

土手の近くで、
四葉のクローバーを見つけたよ。
ちゃくらクンへのお土産だな。
ああ見えて、
結構こういうの喜ぶんだよね。

TDL近くを後にして、
葛西臨海公園へ。
コチラは入場無料〜。

大きな観覧車です〜。



コスモスの花も
綺麗に咲いていたよ。




そろそろお腹も減りました。
ご飯物はあまり
選択肢がありません。

カレーを食べましょう。 

水族館の、入園には
間に合いませんでした。
また今度・・・来れるかな?

敷地内には、
こんな可愛い列車が走ります
失礼して、運転席に
座らせていただきました。(勝手に!)

遠くからも見える
観覧車に乗りマ〜ス。
日本一大きいって本当かな?

初めての観覧車で、
ボクは外を
じっくり見ることが出来ました

まだ、一番上に到着していません。
観覧車に乗ろうと言ったyukichyは
かなりの高さに、ビビリ気味〜。
今日は、成田の「Bee Box」さんというお店で、ちりめんの着物を着たビーニーの販売がありました。
yukichyは前夜には、行くのをやめたみたいですが、
ヒロチーにたたき起こされ、車に乗せられ、結局成田に向かいました。
今回のお供に任命されたのは、僕バッキンです。
実はボク、以前横浜大桟橋のバディGETに着いていって、
GETできなかったという、抹殺された悲しい過去があるんだ。
だから今回リベンジになってよかったよ。
成田以外にもいろいろと連れて行ってもらったし、HAPPY〜♪
今度はディズニーランドにも行きたいなぁ。ヒロチー、ツレテケヨォ〜。
<バッキン>