バッキン&みにホリッツのもみじ狩り


★もみじ狩りにレッツゴー!バッキン&みにホリッツ★   <2003.11.23>

みにほり:あれ?これは・・・。
(みにホリ、インターネットで
もみじ狩りを見付ける)

バッキン:あぁ、六義園でもみじ狩り
      できるんだねぇ。
みにホリ:ライトアップもされますよ。
      行ってみませんか?
バッキン:そうだね。行こうか!

と、言うことで、お出掛けです。
まずは、資金を・・・。

副管理人、
たくさんお金をおろしました。

地下鉄の構内にも、
ポスターを発見!

オータムワンデーパスがお得です。
でも、最後の1枚だったので、
僕のものです。
yukichyは、パスネットを使います。

最寄り駅を出発したのは、
2時前です。
ちょっと、遅いかなぁ?

今回は、このメンバーで出掛けます。
僕バッキンと、みにホリッツです。

久しぶりのお出掛けで、
僕は、はじけちゃってま〜す。

途中、こんなの発見!
みにホリ君も、ノリノリです。

まずは、ビーニーをチェ〜ック。
某ショップの店頭です。
金色のBearonはいません。
赤い子はいました。

こちらにも、金色のBearonは
いませんでしたが、
旧アジパシのピンク・青・緑が
並んでいました。

yukichはまず赤い子をGET。
ちゃくらッツに入るのかな?

すでに2時間ほど経過しました。

はやく、もみじ狩りに行こうよ〜。

と、言うことで、やっと着きました。







向かいには、絵本とおもちゃの
フレーベル館があります。


庭園内には、こんな大きな桜の木も
あります。
今度は、春に来よう!

夕焼けです。
みんなカメラを構えていました。

色付いた木もチラホラ・・・。
僕の色と同じ?

もみじより団子?
ちょっと、お茶しましょう。

このふたりは、
うどんの方がいいみたいです

庭園内には、随所に
茶屋が設けられていました。
炭焼きのお団子が美味しそうです

冷え込んできました。
こうなったら、熱燗で
体の中から暖めましょう。

気持ちよくなってしまいました〜。
へろへろ〜。

さて、そろそろ帰りましょう。
どこの駅から帰ると近いかな?


そういいながら、
今度は、コーヒーとケーキ???
食欲の秋!
お酒もすこし冷まさないとね

帰りの電車内で、
また、ポスターを見付けました。
余韻に浸っています。

でも、やっぱり今日は疲れたなぁ。
yukichy、早く帰ろうよ〜。
今日は昼間はちょっと暑いかな?と
思ったのですが、
やはり日が落ちると寒いですね。
もみじ狩りは、もっと気温の差が
はげしければ、鮮やかな色に
紅葉するそうです。

今日訪れた六義園は通常は、
夕方5時には閉園のようですが、
この時期紅葉を楽しむ為に、
時間延長して、開園しています。
ライトアップを楽しむためには、
防寒の準備が必要でした。


副管理人が、バッキン君の洋服を作りました〜。
本当はちゃくら先輩用に・・・と思っていたのですが、
生地の色がバッキン君の色とマッチするため、
バッキン君が着ることになりました。
金色のボタンは飾りではなく、ちゃんと穴をあけています。
TOPで紹介して!とのリクエストがありました〜。
このくらいの画像なら、縫製の粗なども目立たないから良いかな?


★クラビーくんとバッキンくんの初お出かけ★
レッツゴー
えへへ・・・。
ぐて〜、車酔い〜。
夜景・・・、バッキンくん怖い顔
トリトンスクエアにて。
トリトンスクエア天井画


クラビー君とバッキン君が、
初めてお出かけしました。
ハロウィンのかぼちゃを見つけ
早速記念写真です。
クラビー君の視線の先には、
よちよち歩きの赤ちゃんが、
いました。
赤ちゃんはクラビー君目掛けて、
突進してきましたが、
ママに止められてしまいました。
一緒に写真をとることが出来ず、
残念の、クラビー君でした。
2002.10.29