らっぴーの藤の花見

亀戸天神は、今、藤の花が満開です〜。
ご近所なので、私らっぴーちゃん&ちゃくら先輩がお花見に行ってきました。

<2004.04.24>

今日は、
亀戸天神の藤祭りに来ました〜。

今回のお出掛けは、
ちゃくらちゃんと、私らっぴーで〜す。
るんるんるん♪

亀戸天神と言うだけあって、
池には、たくさんの亀がいますよ。
「亀の甲羅干し」で〜す。

もちろん、藤の花は満開です。

屋台のお店も出ています。
私達が行ったときは、
まだ、準備中だったけど。

やっぱり、バナナチョコレートが
一番!
あら、写真、切れてるじゃないの。
へたねぇ。

すごいわねぇ〜。

あっちの棚もこっちの棚も。
満開です。

さ、ちゃくらちゃんも、
しっかり見なさいね。

藤娘〜♪ららら〜♪

ちゃくらちゃんは、
木登りが好きねぇ。

藤以外につつじの花もあるんだよ。

よく分からないんだけど、
お茶を売ってたの。


私の後ろに祭られているのは、牛よ。
みんなに頭をなでられて、
ぴかぴかに光ってたわ。

絵馬もたくさん掛けられていたわ。
お願い叶ったかしら。

私もおまいりしなくっちゃ。
いいこと、ありますように・・・。

ちゃくらちゃんは、
お守りを買ってたわ。

ふじみ守は長寿のお守り。
(藤見・・・不死身・・・長寿ですね)

おみくじも引きました。
「吉」でした。
ちゃんと、結んで・・・。

ふじみのお守りは、これよ。

敷地内には、太鼓橋もあるの。

うふふふふ・・・次はお食事よ。

くずもちで有名な
「船橋屋」で、休憩。

午前中なので、
まだ、あまり混んでいません。




食べ物と聞いて、
ちゃくらちゃんが出てきました。
くずもちとクリームあんみつです。
どっちも、ちゃくらちゃんの大好物ね。

入り口は、こんな感じです。
GWは、もっと混むんでしょうね。
天気がよくって、気持ちよかったわ




亀戸天神は、藤の花が有名です。
満開の季節になったら行こうと、ずっと考えていました。
この、亀戸天神の池の亀は、「もしもしかめよ」を口笛で吹くと、集まってくる・・・らしい。(副管理人談)
実際にやってみました。周りに人がいて恥ずかしかったんだけどね。結果は・・・。???
いまいち?よく分かりませんでした〜。
午前中の早い時間に出かけたのですが、結構人出が多かったの。
なんと、バスツアーでコースに組まれているのね。
まだ、5月10日まで藤祭りは開催されているので、興味のある方は、行かれてみては?
<らっぴー>