かえでさんと行く、幕張ガーデンウォーク

ちゃくらッツ番外編

<2004.07.17>

今日は初めて
わたくし「かえで」が
お出掛けのお共を勤めます。
どうぞ宜しく。

地下鉄も初めてです。
自動改札に
切符を入れてみます。

オホホホホ・・・。

路線図で行き先を
確認いたします。



電車で座れました。

地下鉄から、
JR総武線に乗換えを
いたします。



あら?
江戸川区で
金魚まつりですか。

本八幡の駅にて。
また、乗り換えです。

西船橋に着きました。
でも、まだまだ・・・。

今度は何線かしら・・・?

やっと、目的の駅に
着きました。
ずいぶん遠いのねぇ。

どんなイベントが
あるのかしら?
キャラクターショー?

海浜幕張駅前です。
近代的なビルが、
立ち並んでいますねぇ。

あら?
何だかステキ・・・。

だっこされちゃったりして・・・。
ぽっ・・・。

さてさて、ここです。

たくさんのお店が
入っているようです。

レディスのお店が多いのね。

靴屋さん、ありました。

やっとyukichyも
サンダルを買うことが
出来ました。

お腹がすいてしまいましたわ。
牛タンむぎとろセット♪
美味しそうですわ。

おビールもすこし頂きました。
おほほほ・・・。



お腹いっぱいです〜。
あら?わたくし、ちゃくらちゃん
みたいですわねぇ。


デザートは、
アイスクリームです。
うふふ。太っちゃうかしら?

そして、ゲームセンターです。

まぁ、こちらのお店は、
AM0:00まで
開いているのですね。

この、リラックマ、難しそうよ。

おっきな子もいるのね。
ビーニーのジャンボサイズと
どちらが大きいかしら?

yukichyががんばって、
ウェスタンのミッキーをGET!

この、箱入りのペアも
いい感じですわ。
お店の優しいお姉さんに
アドバイスされて、
良かったです。

同じビルの中にある映画館で
アンパンマンさんと、
出会いました。

ひろちーは、
またお腹がすきました。
かんたんに
おにぎり食べましょう。

帰りがけ、
乗換駅の駅前ロータリーで
盆踊り大会が開催されていました。


わたくし、
踊りは大好きですの。

それ、ぱんぱんぱん〜♪

浴衣のおばさま方に、
負けてはいませんわよ〜。

踊った後は、
出店のあんず飴が
定番ですのよ。
7月、夏物バーゲン真っ盛り!
yukichyはサンダルの購入を考えていたら、
副管理人が、「じゃぁ、幕張のアウトレット、行ってみる?」と、提案。
幕張のアウトレットは、1回だけ行ったことあるなぁ。
久しぶりに行ってみようか?という事で、出かけました。
なんと、今回は、ちゃくらッツの準レギュラーの
「かえでさん」の登場です。

我が家から電車で行くと、乗換えが多くて、遠かった〜。
でも、無事にサンダルを買うことが出来たし、
駅前の「クラブセガ幕張」では、クレーンゲームを堪能したし、
帰りがけには、盆踊りも楽しげだったし、
充分楽しく過ごしてきました。
<yukichy>