佐野厄除け大師に、厄除けに行きました

<2005.03.13>

なんだか急に出かける事に、なったらしい。今回はボクが行ってくるよ。

と言っても、バム長(ひつじ)
だけではありません。

みにホリ君も一緒だよ〜。

浅草に出ました。
金色のビルは、ビール会社のビル。
グラスに注いだビールに
泡が乗ってる感じでしょ?
となりは「魂のオブジェ」
・・・だったと思うバム。

ここが東武線の浅草駅。
ここから出発です。
日光にもここから行かれるんだよ。

佐野には館林で東武佐野線に
乗り換えて行くんだよ。
準急に乗ることにしました。

電車が入って来ました。
これに乗っていきます。
終点までなので、
一体どの位
時間がかかるのでしょう。

電車の中からアサヒビールの
ビルをバックにパチリ。
この時、雪が舞っていました。
さっきまで晴れていたはずなのに。

郊外に出ると
すっかりお天気は回復しました。

少し前に到着。
なんと僕らが乗る佐野線は、
15:43発です。
乗り継ぎに50分もかかります。

やっと電車が入ってきました。

見渡す限り田んぼです。
遠くに来た・・・って言う感じです。

ここが目的の駅です。
なんともうすぐ4時・・・。

駅前はこんな感じ。
静かな駅です。

駅員さんに場所を教えてもらい、
歩く事10分位?
看板を見つけて、一安心。

境内にはこんな可愛らしい
おじぞうさん?

厄年に当たる人は、要チェック!

お参りしましょう。

来月は花祭りということで?
お釈迦さまに甘茶をかけましょう。

この鐘を撞いてお参りします。

yukichyは、今回もお御籤を引きました。自分の生年月日を唱えながら、一つ取り出す籤でした。
「吉」です。内容はいいことばかり。
良かったね。

境内の鐘はキンピカ!

ずっとお腹が空いていた二人は、
名物の「佐野ラーメン」を食べました。
営業しているお店があまりなくって、
ちょっと、残念。

大師前のお土産やさんにいました。
どこかで同じような物を見たような・・
おたべの人形に似ていませんか?

栃木限定の餃子のポテトチップスを発見!

ちゃくら先輩には、
やっぱりお酒のお土産かな?
春らしい優しい色合いのボトルです。

帰りは、JRの佐野駅に出ました。
こっちは大きな駅です。
時間帯のおかげか?電車はすぐに来ました。

なんと!電車のドアは自分で開けないと乗ることが出来ません。
フランスの地下鉄みたいです。

都内に着いて、ゲームセンターを覗いちゃいました。
リラックマのMDケースだそうで、
小物をいれるポーチにしたいですね。
副管理人が新年早々風邪をこじらせ引きずっていたので、
早く厄払いしてきた方が
いいのでは?と思っていました。
漸くお出かけモードになり、お参りに行ったのですが、佐野は予想以上に遠かったのです。

今回なぜか?みにホリッツに
バム長が同行しました。

とにかくお参りも済んだので、
これで春からまた元気に活動できるかな?
<yukichy>