浅草の酉の市へ、レッツゴー♪
<2004.11.02>

今回ボクが酉の市をご案内します。ムスッ。

yukichyたちが
酉の市に行く事になった。
今年は三の酉まであるそうだ。
まず、空腹を満たす事になった。
駅前のマックに行ったよ。

セットメニューを選んだ。
ポテトのLサイズは、
量がちょっと多いのでは?
太るぞ・・・。

なんだか珍しい観葉植物・・・。
サトイモの葉っぱかな?

最寄の駅構内に、
ニャンコの里親探しのポスターが
貼ってある。
みんな苦労してるんだな。

改札に切符を入れてみた。
あっという間に、
取り出し口に出てきた。
良く出来てるな。

電車の中吊りポスター発見。
これに行くんだな。
期待に胸が膨らむムスッ。


浅草の鷲神社の最寄り駅は、
地下鉄の三ノ輪駅。
なんだか大きな花が咲いてたぞ。
近くに寄ったら、いい香りがするムスッ

商店街の入り口に、
道案内の人が立ってるぞ。
こっちの方向・・・。
まちがいないっ!

鷲神社へ向かう途中、
なにやら美味しそうな
パン屋さんを発見!
yukichyが早速買ってきたムスッ。
寄り道ばかりで、なかなか
目的地にたどり着けないムスッ。

商店街を歩き進み、
大きな通りを渡るとやっと到着!
沢山のちょうちんがあるムスッ。

浅香光代の名前もある・・ムスッ。

鳥居をくぐる時、
お払いをしてもらうムスッ。

中に入ると
すぐに綺麗な熊手が目に入る。

笑福亭鶴瓶の名前もあるぞ。
すごいな。
北島三郎の名前もあった。
大御所だ!

ここでお参り。
混んでいて到着まで大変だムスッ。

お守りも売ってたぞ。

巫女さんの頭に注目!
金色のティアラか?

yukichyは、おみくじが好きだ。
早速ひいたら「吉」
いい内容だったが、油断するな!

まだまだ、沢山の熊手屋さん。
一体どこの店で買ったらいいんだ!
目移りして選べないぞ!
それに、怖くて値段が聞けない!

ハローキティの熊手まである。
これなら買えそうな値段かな?
さすがキティ!30歳!

コチラは着ているものが違うぞ。
熊手も、さっきyukichyがGETしたのと
デザインが違っていた・・・。

これは何だ?!

あ、良くなりたいところに、
煙を浴びるのか。
「ミントの体」を守らなくちゃな。
しかし、なんだな、
ちゃくら君こそ
ここで煙を浴びるべきだな。

それから、「切山椒」と言う菓子を
yukichyが買っていた。
上新粉のお餅に
山椒を混ぜているらしい。
かなり山椒の味がするムスッ。

灯りがまぶしいムス〜。

お、みんな楽しそうに飲んでるなぁ。

夜店の定番!お面だムス〜。
キティちゃんは、ここにもいた!

クマとしては、
「はちみつ」の文字に弱い。
どんな味だ?
しかし、yukichyは
買ってくれなかった。 残念!

屋台のお店を抜けたら、
こんな看板発見!

浅草ならではの、
古道具屋さんがあったぞ。
木彫りの魚。
誰が買うんだ?
わからん。

いろいろと商店街が続いてるもんだ。
入り口は、灯りが煌々としてる。

商店街の中は、
閉まっている店が多かった。
シャッターには酉の市のポスター。

ROXの方に向かうと、
映画館があった。
古い日本映画を上映してるぞ。
渥美清・・・クマ五郎か?
しかし、若い!

哀川翔の映画も見れるぞ。
それに、健さんだって!

お出掛けのお約束。
ゲームセンターを見かけたら、
リラックマチェック!

クリスマスバージョンがいたぞ〜。
ボクより大きいムス〜。
yukichyこれは無理ムスッ。

しかし、yukichyはコリラックマを
1回でGETした!
腕を上げたな。
今度は、クリスマスの子を頼むよ。

白いクマちゃんが
いっぱいいると思ったら、
松島奈々子さんの
TVCMのクマさんか。

ここのアームは
隙間が5センチくらい!
これでは取れっこないぞ!
yukichyは始めから興味なし!
yukichyはここ数年、ちゃくらッツメンバーと酉の市に出かけている。
今回白羽の矢が立ったのは、ボク「クラビー(蔵三)」だムス。
初めて浅草の鷲神社へ、夕方から出かけたムス。
一の酉だったからか、思ったよりも混んでいなかったし、珍しい物も見かけた。
でも、出かける前にマックに寄ったのは失敗。
帰宅するまで満腹で、縁日などで何も食べる気にならなかったムス〜。
たこ焼きや、さざえ・海老を焼いたのが食べられたら良かったのになぁ・・・。
ついでと言ってはナンだが、ゲームセンターも覗いたぞ。
yukichyが200円でコリラックマをGETした時には、ボクもビックリしたムス!!!
早速、熊手効果が現れた〜!
しかし、その後、クリスマスバージョンのコリラを取ろうとして、300円無駄にした。
熊手効果は1回キリか・・・。残念!