みにホリッツの活動

みにホリッツに春がきた♪
みにホリッツのふたりは、それぞれラブラブです。
みにホリくんのお相手は、「うさみきょうこちゃん」
幼い頃に病気をして、耳が聞こえません。
いつもみにホリくんとは、手話でコミュニケーションしています。
フランケンくんのお相手は、「うさみななこさん」です。
みにホリくんの彼女のきょうこちゃんのお姉さんです。



缶入りおでん!
秋葉原で売ってます(自動販売機で!)
えっ、フランケン君おでん食べたいの?
これ、僕等じゃ開けられないから、yukichyにお願いしないと。


亀戸天神の鷽替え<2003.01.24>
今日(1/24)と明日は亀戸天神の鷽替えです。
今回、フランケンくん率いる「みにホリッツ」(メンバーはふたりだけ)が出かけてきました。
亀戸天神には11種類も「鷽」が用意されていましたが、一番大きな物は
すでに完売(こんな表現いいのか??)でした。
GETするまで、40分くらいは並んだよ。(並び始めたのは12時半頃。)
明日はもっと混むらしい・・・。土曜日だしね。
yukichy&副管理人が写真をバチバチしていたら、
前に並んでいたおばちゃまに
「楽しい人たちねぇ〜」って言われてしまった。
副管理人がいろいろと変な事をおしゃべりするから・・・・。(>ω<)いや〜ん



左は、納められた古い鷽。ここに古い鷽を納め、新しい鷽を頂く。
真ん中。巫女さんにお願いして鷽を頂く。やはりすごい人・人・人!
右。みにホリくん、たくさんの鷽と一緒に!
大勢の人に押されながら鷽をGETしつつ、記念写真を撮る。
ホント、迷惑な二人(yukichyと副管理人)とふたり(みにホリッツ)。

フガー、フガフー。フガッ、フガッ。
<フランケン>

そうそう、これがくずもちって言うんだよ。
ゆきちぃからすこし貰って食べようね。
<みにホリ>
帰りに船橋屋で葛餅を食べました。
フランケンくんもみにホリくんも初めて葛餅を食べましたとさ。


ちょっとお出掛け。

お花が大好きなふたりは、さざんかの木に乗ってしまいました。

お船をバックにパチリ。
レインボーブリッジをバックにパチリ。
                             <2003.01.18>