深川のお祭りに行ってきました。

ばでぃホリ君が深川のお祭りに行ってきました。
   <2005.08.13>

境内には出店がたくさ〜ん。

大たこ焼き!食べたい!

このイイダコが入っています。

えっと、竜の口から出ている水で、
お清め。

ボクも清めなくちゃ。

ここで煙をあびて・・・。

あれ?お不動さま?
八幡様とまちがえた!

ここでおみくじ引いてみようかな?

八幡様はこっちだよぉ。
お隣なので、間違えました。

お供えを運んでいますね。

お参りのしかただよ。

ボクもyukichyと一緒に
お参りしたんだ。

なんかね、出し物やってたんだよ。

参道はにぎわっています。

今回のお祭りのポスターだよ。

このお神輿は明日担がれるんだよ。

こっちでも準備かな?

楽しそうなかめすくい。
難しいのかな?

リラックマの綿あめも売ってるよ。

チョコバナナは
お祭りの屋台の定番!

キティちょうちんだって。
灯りもつくらしいよ。

ボクはベビーカステラ買ったんだ。

この穴、何かと思ったら・・・。
蝉がここから出てきたんだって!

近くのゲームセンターで
100円でGET!
早くもお参り効果がでました。

こっちは次の日。
みにほり君が出掛けてきたよ。

この渋いお神輿がお気に入り〜。

すごい熱気だったらしいよ。
江戸三大祭に数えられる、深川祭り。
今年は3年に一度の本祭りです。せっかくですから出掛けてきました。
猛暑の中、大勢の見物人でにぎわっていました。