秋葉原・ヨドバシカメラの開店セールに行ってきました
<2005.09.16>

ちゃくら:「今日から、でっかくオープンか。ホントにでかいのかな?」
みにホリ:「ちゃくら先輩、ボク調査に行ってきます」


秋葉原のヨドバシカメラ、
オープニング・セールのチラシが入り
ました。
デジカメ買えるといいなぁ。

秋葉原の最寄の駅、
岩本町についたのは
開店一時間ほど前です。
う〜ん、出かけるの遅かったかな?

うわっ!すごい並んでる!
5千人並んだそうです。
この時点で、「日替わり特価商品」は
あきらめましたよぉ〜!

まだ開店前だけど、
すでに購入済の人が・・・。
あまりの並びに、
お店も早めに入れたみたいです。
朝、3時から並びがあったそうです。

お店の前。
うわっ、ひとが「うじゃうじゃ」。

開店時間になっても、
入れませんよ。
これじゃ。

お店の前には大きな
テレビモニターがあります。
有楽町の、ビックカメラに
向こうを張っています。
なんと、駐車場・地下6Fまで
あるぞ!よく、掘れたなぁ。

「ハイ!押さないで、押さないで」
警備のおじさんも叫びまくっています

やっと入場!
開店から15分以上かかりました。

エスカレーターは
上に行く人しかおりませぬ。
産卵で川上をめざす鮭のよう・・・

レジはあっという間に大行列
買うのに20分ぐらいかかります。

報道局の人も沢山います。
これは日テレのカメラ・クルー。

特売品に人が群がっています
これは、19800円のエアコン
むちゃくちゃ、安いぞ!

この売り場は・・・??

ええっ!
コレみんな旅行かばんですかぁ!
遥か向こうまで、ずらっと
ならんでまするぅ〜

ここの売り場は・・・

ああ、おもちゃ売り場ね・・・って

ええっ、コレ全部、
ガンプラですかぁ!!

プライス・タグ。
安いのか高いのか・・・全然わからんとですっ(漫談のヒロシ風に)
「町田で買っても一緒だったよな」
「無駄足だったよな」
と、道行く人がぶつぶつ
言っておりました

皆さん、真剣に品定めしてます。
あんちゃん、悩みすぎだよ

皆さん、ガンプラを買って買って、
買い捲っています。
もう、両手いっぱい。
秋葉原での買い物装備には、
リュックが必須な理由がわかります。

ちゃんと、「萌え系」の
商品もありまするぅ
ゆきちーも、こんぐらい
色っぽけりゃぁなぁ・・・。

もち、お約束の「山積み」・・・
そんなに売れるのかよ、おい。
すごいぞ、ヲタク・パワー

この売り場は・・・

えぇぇぇぇ。
これ、全部ガチャポンですかぁぁぁ?
延々と続いていますよぉぉぉ。
映画「マトリックス」のCGでは
ありませんよぉぉぉ

食玩もいろいろ・・・

・・・ありまするぅ
物欲女番長・ゆきちーを
つれてきちゃダメだな

有名キャラとの夢のジョイント

リラックマも、ちゃんとありまするぅ。
2ブースと頑張っています。

ちょっと、試用

お値段も2割引。
ポイント還元を考えると3割引か?

ここはファッション・ドールコーナー。
ブライスは売られていませんでした。

ぼくも、こんな家ほしいなぁ(^^)

おーっほっほっほ・・・
お金持ちのお嬢様みたい

でもぼくは、やっぱり
お城の王子様がいいな。
ぼくがどこにいるかわかるかな?
この撮影の後、ガキんちょに
城壁を破壊されていたぞ(涙)

こんな車ほしいぞ。
でも、これもうレゴといえるのか?

ダーツも充実?
お試しは出来ないみたい

オーディオ・コーナーへ
皆さん、真剣に商品選びしています

今度のiPOD、ちっちゃくて
写真も表示できるぞ!
もち、画面もカラー表示。
(この時点であと3台。超人気商品)

こんな猫、飼いたくねぇ。
「フォアグラ食わせろ」、
とか言いそうでヤダ

デジカメコーナー
人が多すぎて、近寄ることもできねぇ

ゴルフコーナー
都内のヨドバシでは、
スポーツコーナーは初かな
「ゴルフ場はサウナに入る所」って
言い張って、コースに出ない
ヒロチーには関係ないブースだな

ゴルフのゲスト・コーチの告知
「横峯」って、いまをトキメク、
さくらの親戚か?

それでは帰宅しマース
エスカレーター、フル稼動です。
結局何も買いませんでしたよ。

せっかく出かけたので、
お食事して帰りまーす
お安くラーメンでーす
でも、298円(税込)、
安す過ぎるぞ!

安くてもちゃんと充実した
具がついています。
チャーシューも2枚(すごく薄いけど)
おまけに、むちゃおいしいよ!
麺がちょっと固めなので注意。
他にも、「レストラン」や「でかい本屋」がはいっています。
ヨドバシカメラだけで、なんでも手に入りますね。
お値段も安いし、明朗会計、値切る手間がいりません。
これでは、秋葉原の既存の家電店がつぶれてしまうのでは・・・
ここ15年で、シントク電気、第一家電、ヒロセムセンなどが消えてしまいました
おまけに、秋葉原=電気の町から、アニメ・萌え系にかわっちゃいました
これかもかわっていくんでしょうねぇ。

懐の寂しい我が家の状況では、ゆきちーはつれていけねぇな。