御殿場アウトレット1年ぶり?探索日記

    <2006.03.18>

今日は、ちゃくら先輩とフランケンくん
が、ご案内いたしまするぅ。。

いや〜、よく晴れてるフガねぇ。
この天候に気を抜いたゆきちー、
あとで、大変な事になるんだ
フガよぉ〜!

いそげっ、いそげっ。
今回は、長距離バスで
行きまするぅ。
まずは、東京駅へ向かいまするぅ。

う〜ん。
地下鉄こねぇなぁ
バスの時間に遅れちゃうかもぉ〜

東京駅、バスチケット売り場に
とうちゃーく

おっ、これこれ・・・。
プレミアムアウトレット直通バス

チケット、ゲット!
席が空いててよかった!

さぁ〜、バスに乗りまするぅ

いやぁ、2階建てバスですよ。
かっこいいですよ。
トイレも完備で安心旅行
(あるとないとじゃ、大違い)

バスに乗ると、こんなのもらえます。
アウトレット地図&割引チケットです。
コレが有ると無いとでは
ショッピングも大違い?

ありゃりゃ、事故渋滞だよ。
到着予定時間+2時間オーバー
しそうですわよ

えへへ、こんなこともあろうかと・・・。
他のお客さんは口々に
「はらへった〜」と言って
おりましたとさ(実話)。

やっと富士山が見えてきました。
もう、お昼ですよ。

やっと到着ぅ。

いや〜、くたくたぁ。

普通は帰りも
ここからバスですが・・・。

買い物時間がなくなっちゃったので
払い戻して、自力で帰る事に。
往復バスチケットを払い戻しますぅ

入り口、ナツカしいねぇ
一年ぶりだねぇ〜。
あれ?もっと経ってる?

ここからは、フランケンが
案内するフガよぉ。

ずんずん、ずんずん、
すっすみますぅ〜♪

早々にTyワゴンショップ発見・・・
あれ、違うフガ〜?

もう、フランケンくんには
まかせておけないなぁ
ボクが先導しなくちゃ!

ずんずん、すっすんで
橋をわたりまするぅ♪

おっ!
有った有った。

間違いない!
ビーニーが沢山並んでるよ。

結構、売れてまするぅ
右にアベック(死語)〜。
左に店長さん(?)〜

プレゼント企画もあるフガぁ〜
1700円買うと1体もらえるフガよ。
もちろんゆきちーもGET!

ここで、全景ごしょうかいぃぃ〜
ワゴンには、ちゃんと「GOTEMBA」と、書いてありまするぅ〜。

なんか、寒いなぁ
すっごい曇ってきたなぁ

早々に避難避難。
食堂に行くべし!

こっこが、食堂で〜す。
どんなメニューがあっるのかなぁ

御殿場名物?

おきゃくさん、名物に
群がってんなぁ。

興味なし!
食うべ食うべ

すっげー種類のドリンク
コレ、全部違うんだよ〜。

おっ!御殿場カレー
スーパーのレトルトでもおなじみ

このマーク、パッケージの箱にも
プリントされているフガぁに

種類すくねぇなぁ。辛さも選べない
でも、これにしよ

フランケンは関取・・・
もとい、席取りするフガよぉ。

みんな一心不乱に
喰らっているフガぁ〜

御殿場カレー、もとい御殿場カリー
とんかつトッピングに
チャレンジだフガぁ〜

えへへ、デリデリも
あるでよぉ〜

お昼ごはんを堪能して・・・
外に出てみるとぉ
うわぁ、すごい曇ってきたふがぁ

腹ごなしも完璧!
早速、ショッピングです。

ゆきちー、
レスポのバックを物色中〜

ゆきちー、早く
戻ってこないフガかねぇ〜

もちもち、有名ブランドもあります。

ゆきちー、長いフガねぇ〜
早く戻ってこないフガかねぇ〜

女性の買い物は長いフガねぇ〜

あっ、おもちゃも売ってる。
ゆきちーも株持ってるバンダイだな

でかい、ガンダム
欲しいぞ!

お会計の背景も、ガンダムを
パロってまするぅ

こんなクマちゃんもおりまするぅ

バーバーとガラス越しの、ツーショット

お買い物堪能して、ご休憩
(ゆきち:お金なくて買えないよぉ)

ありゃりゃ、雨降ってきましたよぉ
ゆきちー、傘持ってきてねぇのぉ

Tyワゴンもあっという間に
店じまいでございまするぅ〜

だれもいなくなっちゃったねぇ〜
そうだフガねぇ

シャトルバスに乗って
自力で帰りま〜す
(でも、帰りかたわかんねぇ)

JR御殿場駅前に到着で
ございまするぅ〜

駅前なんにもねぇ
ゆうご飯、食べられないぞぉ
プチ空腹で帰りますです

長距離バスのチケット売り場
なんと、タクシー会社の中にある

空席あるかなぁ〜・・・

チケット、無事ゲット
これで、帰れますぅ!

コレが、帰りの
小田急バスですぅ

そそくさとご搭乗〜

おっ、このシートの布柄、
来る時のバスと同じじゃねぇの?

外はもう真っ暗

みなさん、30分後には爆睡
席から落ちそうな人もいます

帰りは順調
2時間で新宿に到着ぅ〜

西口から地下鉄に乗ります。
でも、その前に・・・・・。

やっぱりお食事で〜す。
中華がゆをチョイスっ。
小ラーメンと杏仁のデザート付き。

はらいっぱーぃ、まんぷくぅ〜。
でも、つかれたびー
はぁ〜。
最近ぜんぜんお出かけしていなかったので、
久しぶりにアウトレットでも出かけてみようか〜?と話していたのは1週間ほど前、
17日に御殿場のアウトレットにtyのワゴンショップがオープンする事を知り、
丁度いいから行ってみようか?と言う事になりました。
目的はあくまで買い物?久々に結構お買い物しました。
行きかえりの交通手段の確認も出来たので、今度からは一人でも出掛けちゃうかも?
<yukichy>