ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ち
ゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっ
2006年 西新井大師風鈴祭りぃ〜。
<2006.07.16>

                                                                          

フガー!フランケンふがよぉ
今日はフランケンがご案内するふがぁ


(しっかり案内してね)

まずはバスに乗るフガァ
時刻表をチェック。

(チェックする必要は)
(ないんじゃないかなぁ)

あ、何駅前にバスが来てるか
表示されてるフガァ

(ねっ、最近設置されたんだよぉ)
(便利だねぇ)

ぴょこっ




(あれ、みにほりくん?)

ほんやぁ、みにほりも着て来てた
ふがかぁ

みにほり:えへへ

(いつものメンバーがそろったね)

バス来た。
乗り込め・乗り込め
席取れ・席取れ

(がらがらだから、)
(あせらなくてもいいよぉ)

暑いおんもを眺めているとぉ


(眺めているとぉ)

あっという間に、終点「業平橋」に
到着だフガァ

(もう、何度も来てるから慣れたね)

ここで、電車に乗り換えだフガァ


(この電車ももうお馴染みだね)

改札、がらがらぁ


(空いてるねぇ)

ふがっ?
かっこいい電車止まってるフガァ

(スペーシアだね)

乗車OK


(我々は、鈍行だね)

窓の外、草っ原
同じ、都内とは思えないふがぁ

(でも、このへんに東京タワーが)
(建つんだよ)

反対側の電車もガラガラ



(ローカル線だねぇ)

あ・・・、冷たい、ひやっこい


(確かに暑いけど)
(体に悪いからやめなよぉ)

西新井駅に到着フガァ

(意外と近いね)

大師線に乗り換え

(これなら迷わないね)

こっち・・・ふがねぇ

(これなら絶対迷わないね!)

こっちこっち・・・フガねぇ

(案内人も楽だねぇ)

これが改札口フガァ


(西新井駅の改札の)
(さらに内側にあるんだねぇ)

電車発見!大師前行きで
よかったふがぁ

(次の駅が大師前)
(二つの駅を往復してるだけだから)

はい、大師前駅に到着!
ホームは広くてかっこいいフガ


(人はまばらだねぇ)

電車の先頭に「ワンマン」て
書いてあるフガァ
これは、どういうことフガぁ?

(それはね・・・、見ててごらん)

運転手さんが、運転席を降りて
てくてく歩いくるフガァ

(ワンマンバスならぬ)
(ワンマン電車なので・・・)

後ろの車両の運転席に
向かっているフガァ

(運転席を歩いて移るんだね)

おーっす


(いちいち挨拶しなくていいの!)

この駅では切符を売っていないフガァ
改札出たら、入れないフガァ

(大丈夫、大丈夫)

あれ、自動改札じゃないフガァ


(無人駅だからね。でも、この改札)
(使うことあるのかなぁ)

改札を出て、少し歩くと
大きな水車がお出迎えだフガァ

(門前の料亭中田屋さんの)
(水車だねぇ。年代ものだね)

振り向けば、ぼろ家



(お寺の門、家じゃないの!)

この猛暑に雪まみれの
お地蔵さんとは珍しい


(トゲ抜き地蔵)
(白いのは雪じゃなくてお塩)

おぉぉ、賽銭箱が錆さび




(塩の力はすごいねぇ)

さ、お寺まであと少し
迷わないようにちゃんと
フランケンの後を着いて来るフガよぉ

(もう、本堂が見えてるから)
(迷わないって)

暑いあつい、お水おみず



(これは、飲んじゃだめなの)

こんなつらい仕事を、笑顔で
ご苦労さまだフガァ


(不気味に笑ってるねぇ)

観音様も、暑くて
みんなに冷やしてもらってるフガァ

(水掛地蔵!)
(冷却してるわけじゃないの)

ちっちゃいくせに、信心が
あるふがねぇ

(ゆかた、かわいいねぇ)

頭から水かけないと
罰が当たるふがよぉ

(あたりませんっ!)

ゆきちー、しっかりかけるフガァ


(まかせといて)

あたまだけ、ピカピカ

(みんな、たわしで磨くからだね)

でかい風鈴、発見!

(これは、ちがいます)

煙浴びるフガァ

(耳タグが取れませんように)

境内に、たくさんの
交通安全テントが!


(ただの、三角テント)

風鈴祭り発見!
テントの中でやるふがねぇ


(ちょっと、地味だね・・・)

西新井大師オフィシャル
風鈴発見

(オフィシャルってほどじゃ)
(ないと思うけど)

テントの天井に網張って
つるしているフガァ

(よくできてるね。)
(たぶん特注テントだね)

いちまんえん・・・



(たかっ)

風鈴は見るだけで十分だフガァ
聞くだけで、OKだフガァ


(あ、買わないんだ)

湯のみ茶碗

(・・・に見えるねぇ)

しゃれた、南部鉄

(涼しげだねぇ)

煙が出てないフガァ

(これは、香炉じゃないから)

ひょっとして・・・

(ひょっとこ・・・ひょうたんだね)

すいか・しゅうとう

(春夏秋冬!)

くらげ?

(かなぁ??)

緑のボンさん発見

(なんか用意してるね)

ボンさんの留守にパチリ

(いいのかなぁ)

チト、拝見

(ホントいいのかなぁ?)

水が入っているフガァ


(ほんとだ)

目を移すと、境内に悪質違法駐車が!


(お払いに来たの!)

お賽銭プリーズ、お賽銭プリーズ

(あんたのお賽銭)
(あたしが払うのかい!)

おみくじ代プリーズ
おみくじ代プリーズ

(あんたのおみくじ代まで)
(あたしが、払うのかい!!)

引くフガ
引くフガァ


(ハイハイ)

出すフガ
出すフガァ

(これがなかなか・・・)
(出てこない・・・)

引っ張りだすフガ
引っ張り出すフガァ

(えい、観念しろ!)

25番、ゲーーット


(ゲーーット)

25番引き出しオーープン


(オォォーープン)

25番「吉」・・・

(・・・・)

ささ、お寺のお庭を散策、散策

(ここ一年ほど、大吉に縁がない・・・)

ほら、でっかい金魚・金魚

(鯉でしょ、コイ)

エサやり名人

(おぉぉすごっ!)

仏壇の花、仏壇の花

(ユリかな??)

占いの出張所

(出張所じゃないと思うけど)

真夏なのに
防寒対策完璧の地蔵さん

(しっかり着てるねぇ)

ジーク・ハイル!


(違うって!)

境内を出まして
門前に戻ります

(草団子でも買いますか)

草団子、自動作成マシン

(おぉぉ、機械だ)

こんなのができます。

(ちっちゃな、お饅頭みたい)

まばらに売られてる招き猫

(景気が良くないねぇ)

おっ

(「かどや」さん!)

ここで、カキ氷でも食うべ!

(いいね!いいね!)

みつまめっ、あんみつっ

(色々あるねぇ)

かきごおりっ

(うわっ、こんなに種類があるの)

店内に、殴りこみぃ

(殴るほど人居ないジャン)

うぉぉぉ、大盛りフガァ

(うわっ、うわっ)

あ・・・みつ豆は、こじんまり

(カキ氷に比べると)
(ちと、さびしぃねぇ)

お寺の近所を散策ぅ


(後ろにあるのは、大きな靴屋さん)

このマークご存知?


(家電のコジマ)

「宇宙戦争」のトライポッド

(イオンドライヤー)

フランケン、テレビに出てるフガァ

(ビデオカメラの展示だね)

さて、帰るフガよぉ

(さびしい駅だよねぇ)

ハイッ、帰宅しましたフガァ

(ふぅー暑かったぁ)

早速、お団子開封だフガァ

(おぉぉ、あんこたっぷり)

みにほりぃ割り込みは困るフガァ

(それでは、次回をお楽しみにぃ♪)