「あさくさでら」のほおずき市散策の巻

「あさくさでら」のほおずき市散策の巻♪
  (みにホリくん、せんそうじ(浅草寺)っていうんだよ <yukichy>)

   <2006.07.09>

今回はボク「みにホリ」が、「あさくさでら」のほおずき市を、ご案内いたします♪

(今回は、ゆかたでおめかしして、おでかけです)
(おめかししているのは、ミニホリ君だけですけど・・・)

えへへ、こんにちは
ねぇねぇ似合うでしょぉ、
ねぇねぇ素敵でしょ?
浴衣でお出かけですぅ

花火大会にも行きたいなぁ

ゆきち:混むんだよぉ
大変なんだよぉ

電車の車内に、ありました、ありました
「ほおずき市」の紹介吊り下げ広告

あれ・・・
ひづけ、明日からじゃない!

しゃーねーなぁ、
今日はごちそうしてもらうからねぇ

銀座に行きまするぅ

で、ゴージャスなケーキですぅ
プリンパンケーキですぅ〜。

ソニービルでずうとるびぃの、
写真展やってました

ゆきち:ずうとるびって・・・
ミニホリ君いくつなの?

このひとたちが、
「ずーとるびぃー」です。

ゆきち:ビートルズだってば!

今日は、これでおひらき!

(結局ビートルズの写真展   
見ていません・・・しょぼん・・・)

場面変わりました〜。
翌日、でございますぅ

ゆきち:すでに午後四時だね・・・

電車で、あさくさ到着ですぅ
改札出ただけで、
雰囲気ぶんぶんですぅ〜
ゆきち:「ぶんぶん」ってなに?

地下道を、あるけっ、あるけっ

ゆきち:地下鉄の浅草駅、天井
低いから息苦しいんだよね

無事、地上に脱出
ちっちゃな、遊覧バスがお出迎え

ゆきち:あっさり、通過されてんじゃン

ここの、ドラ焼き食べたいなぁ
美味しいんだよぉ〜。

ゆきち:確かに美味しい!
      さあ、行きますよ〜

ぼくとおそろいの
ゆかたねーさん発見!

ゆきち:ひろちーじろじろ見ないのッ!

ゆきち:あ、切手売ってる。

ミニホリ:ゆきち早く先行こうよぉ

ゆきち:もちっと・・・
(縞々の人ゆきちではありません)

お、さっそく、ほおづき発見!

ゆきち:境内の外でも売ってるんだね

雷門にとうちゃくでーす

いやーひとがいっぱいだなぁ

ゆきち:みんな来るんだねぇ

雷門の提灯は、
松下電器が作ってるんだ

側面には、ナチスのマークが!

ゆきち:ナチとは違うってば!

底は、怖そうな竜が彫られています
知ってました?

ゆきち:迫力あるね

裏にも
松下電器+創始者:松下幸之助
の文字

ゆきち:意外性ないわねぇ

雷門をくぐると

うわ!大量のほおずきが!

ゆきち:うわっうわっ

あれ、これ造花だ・・・

ゆきち:あ、ビックリして損した

うわぁ、すごいひとだぁ
うじゃうじゃだぁ〜〜〜

ゆきち:歩くの大変だね

これは、きびだんご♪
あ、たべてみたい

ゆきち:先いきますよぉ・・・

仲見世の上は、ガラス張り?
すごい曇ってきたなぁ

ゆきち:雨降らなきゃいいけどなぁ

ねぇねぇー、きみどこからきたのぉー
「みにほりっつ」に入らないぃ?

ゆきち:勧誘はやめてよね

あれ、おじょうさん・おじょうさん
何見てるの?

あ、人形焼だ

ゆきち:熱心に見てるね

やっと、本物のほおずきを売る
露天が見えてきました。

ゆきち:たくさんあるねぇ

境内に接近遭遇ですぅ

ゆきち:やっとついたねぇ

あ、けむり浴びよ
けーむり、けーむり
(「たーらこ、たーらこ」のフレーズで)

ゆきち:あたしも腰あたろ

うわっ、鍋の中、火炎地獄ですぅ
煙なんかちびっとしかでていませんよぉ

ゆきち:すごいねぇ、あついねぇ

そうそうに逃げろ逃げろ

ゆきち:毛がこげちゃうもんねぇ
クスクス・・・。

気を取り直して、産廃産廃

ゆきち:参拝でしょ!

おぉぉ、「かみなりよけ」
鉄の棒は売ってないぞ!

ゆきち:昔は避雷針無かったんだねぇ

おみくじを引きまするぅ
大吉ひいちゃうぞぉ〜

ゆきち:ドキドキ

こんな六角形の鉄箱のなかから
番号棒を引き出しまするぅ
ゆきちー力仕事たのんだよぉ

ゆきち:おぉぉっし!(やるき満々)

かちゃかちゃふって・・・

ゆきち:だしまするぅ〜(のりのり)

おっ、でたでた15番

引き出し15番、オーープン!

ゆきち:あぁぁ、キンチョー!

これって・・・

ゆきち:あ、凶、コメント全部だめだめ

あ、縁日っていいなぁ〜
楽しいなぁ〜

ゆきち:あ、なかった事にするのね・・

人ごみも、また楽しぃ〜
たのシィ、たのシィ

ゆきち:「現実逃避」って大事だよね

おぉぉぶらさがってる、ぶらさがってる

ゆきち:ほおずきは、天井から吊るして
売るんだねぇ

ハイ、早速記念撮影

ゆきち:うん、盗撮ムズカシイ・・

おぉぉ、赤いのごひゃごひゃですぅ
たっぷりですぅ

ゆきち:たくさんあるねぇ

おっ、じーさん真剣じゃねぇの
悩みすぎると年取るぞ

ゆきち:もう・・・悪口すぎますよ

もー、たっぷり堪能

ゆきち:見てるだけ。
高くて買えないんだよねぇ

うぉぉぉ、海水浴用のほおずきまである

ゆきち:これはちょっと違うような

あれ、あっというまに露天が
なくなっちった

ゆきち:いがいと、エリア狭いね

おねーさん、おいしそうですぅ

ゆきち:少し休もっか

ラムネ買いましたよぉ
200円チト高い

ゆきち:高いねぇ

ここから・・・

ゆきち:ここから・・・?。

ぐびぐびぐび・・・

ゆきち:男だねぇ(ボレボレ)

順路をちょっとはしょりまして・・・
揚げ饅頭を食べまするぅ

ゆきち:いろんな種類があるんだねl

抹茶を選択、実行!

ゆきち:食べてみましょう

中のあんこも、抹茶味〜

ゆきち:手が込んでるねぇ

浅草仲見世にも、
おもちゃ売ってま〜す

ゆきち:「ちびたまごっち」あるね

「萌え系」もちゃんとありま〜す。

仲見世をそれまして、
六区街に向かって散策ですぅ

ゆきち:高い建物が無いから、
空が広いね

アメ横のような、お店の数々
客ぜんぜんいねぇ
喰ってけんのかなぁ

ゆきち:閑散としてるね

桐だんすや発見!

ゆきち:何か見つけた?

桐のまな板発見。700円!
安いぞ!買いだよ!買い!

ゆきち:おまけに100円まけて
貰っちゃった

電柱には、浅草ゆかりの芸能人が

ゆきち:看板になってるね
電柱の足元には略歴もついてます

たやりきぞう

ゆきち:オペラ歌手・・・だったっけ?
知らない・・・。

なぎらけんいち

ゆきち:最近の人もいるのね

あいかわショー

ゆきち:浅草とどういう関係?

あっりゃー雨雨!
どしゃぶりですぅ!

ゆきち:あ、早く帰らないとぉ〜
洗濯ものがぁ〜

速攻、浅草アーケード街に逃げ込み!

ゆきち:あ〜ぁ、おみくじ当ってるよぉ
もうあきらめた!

まるべる??

芸能人のプロマイド屋さん

ゆきち:新旧いろいろあるねぇ

おぉぉ、ハリー君
1050円が500円に!
ソフトバンク株並みの下落!

ゆきち:株よりひどいねぇ・・・って、
ここまできて思い出させないでよぉ

今日の、締めはお茶でーーす

ゆきち:スタバ・・・今日は優待券
持ってきました〜。

お茶も、抹茶味デース。
それじゃまた、お会いしましょう

ゆきち:揚げ饅頭とセットだね
7月の風物詩、浅草寺のほおずき市に出かけました。
てっきり土日で開催するのかと思ったら、7月9日・10日って決まっていたのですね。

で、おみくじ好きな私はおみくじ引いたら、凶・・・。
浅草寺でおみくじ引いて良いのが出た事がないのです。
今日こそは!と思って、今回も引いたのですが、悪すぎて引いたことを大後悔・・・。
もう、浅草寺ではおみくじは引きません!絶対に!
<yukichy>