「わんにゃんワールド&ラフェット・多摩」徘徊の巻♪

  (暑いよねぇ、つらいよねぇ <yukichy>)

   <2006.08.05>

今回はボク「ばでぃホリ」が、「京王・多摩センター」近辺をご紹介いたしますぅ♪

(暑い日は出掛けちゃだめだねぇ。死んじゃうねぇ・・・)

えへへ、こんにちは
きょうは、ぼくがいいところに
連れて行ってあげるねぇ〜

(よろしく)

いやーー、いい天気だねぇ
やっと、梅雨明けだねぇ


(ゆきち:暑すぎるよぉ)

電車に乗りまするぅ・・・あれ、
いいものめっけ

(こう暑いと、クーラーの効いた)
(コンビニに、すぐ寄っちゃうよねぇ)

ジンジャエールのパイナップル味
ゲ〜ット!

(ひろちパイナップルに)
(目がないもんねぇ)

寄り道してないで、電車に乗りマース




(おっ、めずらしく、午前中の)
(出発だねぇ)

切符をゲット


(夏休み特別割安チケット)
(ワンデーパスで〜す)

早速、目的地を確認!

(普通・準急・急行と電車に種類が)
(いろいろあって分かりにくいね)

こそぉぉぉ


(あれ、みにホリくん??)

えっ、今日は僕一人だよねぇ

(あ、そ、そうだね)
(<内緒ナイショ>)

京王線は、各ホームに
待合室があります。
ちゃんと冷房が効いています。

(助かるねぇ)

で、京王多摩センター到着でーす
後ろのおっさん、タンクトップで涼しそう


(ちょっとねぇ)

いやー広くてきれいな駅です。
小田急線も並んで入っているんです
ホームが沢山あります

(だぁれもいないねぇ)

早速、地図で位置を確認



(空き地?の多い地図だねぇ)

ありました、ありました
「わんにゃんワールド」で
ございまするぅ

(ちょっと、遠いかなぁ)

あ、地図の上部にはキティさんが!
ハローキティにあえる街ですぅ



(ピューロランドが近いからね)

道なりの標識もキティさんが
ご案内ですぅ

(キティさんの家族の名前)
(全部言えるかなぁ?)

南北にレンガブロックで舗装された
広い道路がのびていますぅ

(バディ君、後ろにまっすぐ行くと)
(ピューロランドにつくんだよ)

夏祭りのやぐらがありまするぅ



(町内会の子ども会の催事かなぁ)

お、うさちゃん発見!

(これは、サンリオのキャラじゃ)
(ないからね)

縁日・縁日

(露店沢山あるね)
(暑くて大変だろうねぇ)

たこ焼き♪たこ焼き♪


(これまた暑くてたいへんだろうねぇ)

キティさんっ、キティさんっ

(暑くて店員さんもいないねぇ)

おっ、無料ノベルティもある

(一個もらっちゃお!)

あれ、ぼくはノベルティじゃないよぉ

(抱いてると暑いから・・・)

陸橋をわたりますと


(前方のおじさん暑そう)

わんにゃんのトラックが!

(ちかづいてきましたねぇ)
(わくわく)

着きました、着きました〜


「わんにゃんワールド」で〜す

わんにゃんワールドの向かいには
動物学校が。

(そっかわんにゃんは)
(動物学校が経営してるのか)
(生徒を使えば一挙両得だな)

中に入ると、さっそくアベックが
わんちゃんと和んでおりまするぅ
ここはまだ売店の入ってる建物です

(店員さんの目が気になって)
(写真撮りにくいね)

つっぱったまま、寝ておりまするぅ
死後硬直状態でござるぅ


(死んでないって。でも、)
(かちかちに固まってるみたいだね)

早速入場しまするぅ
入場するには、お金払って
チケットを購入いたしまするぅ


(自販機で買うんだね)

あ、意外とたけぇなぁ
1200円かぁ〜



(アトラクションはやめとこうね)

入り口でおもちゃをセレクト
これが、喜ぶんだよ

(ホントかなぁ)
(おもちゃじゃないけどね)

地図で目的地を確認



(ねこちゃんのいるとこ連れてってね)

早速、しゅっぱーつ
うっ、暑そう!


(カンカン照りだよぉ〜)

うわっ、パーク内だれもいねぇ
この日射の中、パラソルも
開いていねぇ

(ぜんぜんやるきないねぇ)

早々に、ばればれの
トリックアートがお出迎え

(ちからぬけるわねぇ)

ねこちゃん、はっけん


(向こうも気づいた!)

あれ、いかがわしい目でにらんでる


(しょっぱな、嫌われたね)

自衛隊員募集・・・?

(ポスターのまねだね)

眠そう・・・

寝ちゃったよ



(これじゃ、一緒に遊べない)

ぼくも、寝ちゃお。
頭がなま暖かくなっちゃって、
寝心地悪りぃ

真剣に寝ています
寝相悪すぎですなぁ

(裏返っちゃってるね)

ゆきちーお目当てのネコちゃん発見!


(発見!)

クリネックス君です



(スコテッシュでしょ!)

毛がもわもわ・ぽわぽわ



(癒されるぅ)

うつむいちゃって・・・
うらめしそう・迷惑そう
金払ってんだから、触らせろよ

(おさわり風俗店じゃないんだから)

ワンチャン大ずかん
見なくてもいいや

ここに、わんちゃんがいます

いましたいました。
大型犬です

みんな、うだっちゃって
ヘロヘロです

おぉぉ、ゆきちー
人気あるじゃん

(あたしはネコ派なんだけどなぁ)

さて、帰ります


(あっけなかったね)

キティさんに落書きすんなよ


(むかつくね)

暑いので、ひとやすみ
ジュース飲みます

飲むより、頭冷やした方が気持ちええ


(暑すぎるよねぇ)

すこし、涼んだ所で
電車に乗って移動しマース

2駅先の「南大沢」でーす



(近くていいね)

目的地のポスター発見!
「ゼクシィ」のポスターじゃないよ

(でも、モデルさん喜び方が)
  (一緒だねぇ)

朝来るとタイムセールがあるのか
ヒロチー寝てる時間だな。

(来るべくも無いね)

この駅前も道路が広くて
きれいですぅ

(こんなとこに住みたいねぇ)

あっという間にとうちゃーく


(駅から徒歩2分。いいねぇ)

ローマ風


(かなぁ?)

これ、宝くじ売り場
当たる気がする

(おしゃれだねぇ)

アウトレットの町並み
ちと、雰囲気わかりにくいか

(店並みかな?)

2階からのショット
この位置なら、雰囲気チェックOK

お店を地図でチェック

ありゃ、説明文英語だよ
読みにくいよ

(日本語もあやしいくせに〜)

ご飯を食べます
食べ放題です。

一人、2000円です(たかっ!)。
高い割には、質素だぞ
「おしん」の食卓のようだ

(まだ、いろんなのがあるのっ!)

猿回しのアトラクション
おひねり渡す金ねぇから
ちらっとみて、
逃げるように立ち去ります

あちぃ!、あちぃ!
ぱたっ・・・・

(バディ君休んでてね)

おぉぉ、寝てる間に
買い物満喫

(安いの選んで購入よっ)

6時半になりましたので、
帰宅します

(暑さ負けしちゃったよ)

「南大沢」駅に着いたら
暗くなってきました

広い駅も、まばらです

それじゃまた、お会いしましょう

(ミニホリ君最後はちゃんと)
(目立ってるね)
TVのCMでアウトレットのバーゲンを知り、ちょっと様子を見に行ってみますか?と言う事になりました。
なにやら副管理人が張り切っていると思ったら、途中下車してわんにゃんと遊べる所をチェックしていたんですね。
遊ぶ気満々で出掛けたのですが、にゃんこにはあまり相手をしてもらえず、
ちょっとブルーな私。
それにも増してかんかん照りに参りました。熱中症になるかと思いましたよ。
動物達と遊ぶならもう少し涼しい時じゃないとね・・・。

<yukichy>