ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ち
ゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ち
2008年 謹賀新年
新宿末廣亭で新春初笑い。
                                                                          <2008.01.03>

ハーイ!みにほりでーす
2008年今年もヨロシクね、
今日は、初笑いに行きます

ゆきち:(え??どこいくの?)

まずは電車に乗りマース
お時間は、午後1時デース

(今年も午後出だね)
(今年も、寝坊は直らなそうだね)

電車内はiPodで暇つぶし



(便利だねぇ)

新宿の寄席
「末廣亭」に到着!

(やったぁ!落語だね!)

なんか、ずらっと並んでいます
寄席の建物をグルッと廻っています

(すごいねぇ)

並んだ所がちょうどラーメン屋・・・。


(寒いねぇ、食べたいねぇ)

「やったる!」か
やったってやってください。


(何訳のわかんないこと言ってんの)

お、和服きたひとが、何か持って
並び人に声かけてます。


(「福袋」っていってるよ)

前の兄さん、ご購入!。
新春早々、散財ですよ

(落語好きな人なの!)

我々は買わずに、チラシのみ


(初心者は、これでいいよね)

売れねぇなぁ〜
と、悩んでいる

(サブプライムで不景気かねぇ)

もーすぐ、もーすぐ


(早く入りたいねぇ。寒っ)

今日の出演者一覧
これ書くのも大変だぁな

(手書きなんだね)

「主任」と書いて、「トリ」と読む

(「笑点」でおなじみ歌丸さんだね!)
(わぁい♪)

入場すると、こんなのもらえます

(パンフレットだね)
(今日、昇太さん出ないのかぁ・・・)

出演者の「手配写真」

(紹介写真でしょ!)

なんとか入場です。

(中でも福袋売り歩いてるね)

満員、満員

(我々は立ち見だねぇ)

びっしり、びっしり!!

(2階席まですごいねぇ)

サイドは、畳敷き

(すわりたいねぇ)

新年最初のご挨拶

(始まり始まりぃ〜)

・・・はい、お終い
中では、写真取れないから
あっという間に、出口写真です

(紹介できないのが残念)
(でも、ホント楽しかったですねぇ)

腹減ったので食事、食事
でも何処で・・・おっ!



(寄席の隣は、洋食屋さんなんだね)

手軽に、ここで食べるべ




(そうだね)

おぉぉ、量たっぷり
お値段、千円以下

(食べきれないよぉ)

しっかり食べたので、帰りマース
帰路、新宿の町並みをパチリ

(映画館がリニューアルしてる)

新宿島屋で〜す。


(電飾できれいだね)

サーカスをテーマーにしてマース
これは、ライオンの
火の輪くぐりでござーい

(上手にできてるねぇ)

あーらよっ!
くまさんの、玉のりでござーい

(ちゃくらもこれぐらいの)
(芸があればねぇ・・・)

分かりにくいですが・・・。
一輪車&空中ブランコ


(ちゃんと左右に動いてるね)

ドーナツ屋の前に来ました
「慈善配給」を待つ人々の列が!


(買うために並んでいるの!)

30分並んでゲット

(寒むかったぁ)
(でも、出来立て試食を)
(一個おまけしてもらいました)

おぉぉ〜〜〜
一面、ドーナツ

(買いすぎたか?)
(二人暮しなのに・・・)

それでは、次回をお楽しみにぃ♪

前々から、寄席に興味がありました。
TVのドラマなどでも取り上げられているので、
一度行ってみたかったのです。
もちろんNHKの朝ドラ「ちりとてちん」は、かかさず観ています。(笑)

いや〜、新年早々、沢山笑わせていただきました。
落語以外に、奇術とか講談・曲芸・漫才などもあり、
盛りだくさん♪

上手な素人?と思えるような人もいましたが、大満足でした。

帰りにクリスピーのドーナツが買えたのもラッキー♪♪♪
<yukichy>