2009年3月22日横浜元町Tyストアー閉店
  <2009.03.22>



「ちゃくさん!ちゃくさん!」
「なに、バディくん」

(なになに・・・)

「この画面見てよ、この画面」
「Tyストアーのページだね」

(あれ・・・あれ・・・)

あれ・・・、これって


(閉店のお知らせ・・・)

てぇへんだぁ〜


(閉店だぁ〜)

早速、「阻止」に出かけます


(阻止は無理だって)

Tyストアー目当てに
元町に通い始めて7年

(7年だね・・・)

7年前は、パスネットなんて
無かった

(無かったね)

新作目当てに
元町に通い始めて7年

(7年だね・・・)

7年前は、地下鉄にエレベーター
なんて無かった

(無かったね)

新作を誰よりも早くゲットしたくて
元町に通い始めて7年

(7年、7年・・・)

7年前は、電車なんて無かった



(これのって通ったんでしょうが!)

横浜
いつも、ここで乗り換え

(寄り道したかったけどね)
(再入場に、お金かかるからね)

桜木町
あっさり通過

(寄り道したかったけどね)
(途中下車すると、お金かかるからね)

ハイッ、石川町に到着



(つきました)

ホームの壁の模様も
7年でずいぶん変わりました


(変わったね)

元町商店街の看板
これは、変わりません。

(7年前はあったっかなぁ〜)
(覚えてないや)

ちょっと休憩


(副管理人電車に酔っちゃった)

おいしいもの食べたら
酔いも飛んできますって

(青い顔してよく食べれるなぁ)

オニポテうまそう!
 

(丈夫な胃だなぁ)

元町商店街の入り口に到着


(あいにくの雨だね)

商店街には不況もなんのその
たくさんのショッピング客が・・・

(ほとんど人いないジャン)

ルイ・ヴィトン


(人いないねぇ)  

ZARA

(ちょっと、はやってるね)

YOSHIDA

(ここもビーニー売ってたんだよね)

入りますか?

(今はビーニー売ってないからいい)

別の店には、ディスプレイが
義理かな

(お店が閉まったら辞ちゃうかな)

鳥インフルエンザにも負けず


(懐かしい子たちだねぇ!)

商店街遊覧バス、発見!


(遊覧はしないと思う・・・)

カラフルなボディ



(幼稚園の送迎バスみたい)

なんと!後部に、家庭用エアコンが



(そのまま入ってるね)

授乳・オムツ交換専用車・・・
少子化対策に取り組んでます

(赤ちゃんがいても)
(ショッピングできるね)

Tyストアー発見!

(何度も来てんのに)
(「発見」はないでしょ)

入り口には手作りの
ウェルカムボード

(かわいいね、「さくら」も居るね)

その横には、残念なお知らせが


(あ〜あ、かなしいぃ・・・)

外国人にもわかるように
英語のコメントも!

(さすが、港町横浜)

このかわいいディスプレイも
見納めです。

(もう、見れないんだね(涙))

みにほりくんも一緒に
写真を撮りまくり

(最後だからね)

この看板もらえないかなぁ


(もらっても困る)

あ、ラブラブのところお邪魔します・・・

(ピンクの子がささやいてるね)
(かわいいねぇ)

お別れです・・・
いままで、ありがとう!

(泣き顔のおさるさんだねぇ)

横浜元町Tyストアー
全景です。

(全景の写真とったこと無かったね。)

玄関


(何回くぐったか、数え切れないね)

玄関の上のほう


(上にも、ハートマークがあったんだね)
(気がつかなかったね)

万感の思いを乗せて・・・
さらばTy、さらば元町
さらばビーニーの思い出の日々よ

(7年間ありがとう!)

さて、夕飯何にしよう



(気持ちの切り替え早すぎ!)


元町Tyが閉店して、ビーニーを入手する
のは難しくなりましたが、
「ちゃくらっつ」は
今後も続けていきます。

みなさんも、応援してください。


ちゃくらとその仲間たちより。