ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっ
つ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっ
つ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃ

2008年映画試写会&千鳥ヶ淵お花見でーす
                                                                        <2008.03.29>

ハーイ!みにほりデーース。
今日のおでかけは・・・

(今日は、なになに・・・)

映画の試写会デース

(あたしが当てたんだよ)
(えっへん!)

まずは、新宿線・神保町に出ます

(急行が通るので、)
(すこし早く着きま〜す)

んで・・・半蔵門線で半蔵門



(半蔵門、ひねりないね)

来た事ねぇから、出口がわからん



(大丈夫かなぁ)

サブプライムがはじけた今日この頃
「暮らっしー」は、いかがですか?

(折角の行楽の出鼻で、)
(現実を思い起こさせないでよ。)

あ、ジュース買お、ジュース♪

(表に出ても売ってないかも)
(しれないもんね)

これで、しあわせアップるぅ〜


(よくわからん・・・)

「国立劇場」こっちか?


(国立劇場には行かないけどね)

浄瑠璃のポスター
いつか、ちゃくらっつも、
浄瑠璃にチャレンジしたいなぁ

(ぜったい無理)

地下から一歩出ると・・・
あんれぇ、ごっつ高っけえビル
ばっかしだなやなぁ〜

(急に田舎者にならなくてもいいの)

TFM
つちふまずビル


(TokyoFMのビル!)

今回見る映画のポスター


(景色が写りこんじゃって)
(題名しかわかんないね)

早速、並びます



(並ぶの定番だね)

約30分待って入場

(映画館じゃなくて体育館みたい)
(パイプ椅子に2時間は辛い
ね・・・。)

ハイッ、試写会おしまい!
さらば、つちふまずビル


(中では、写真取れないから)
(あっという間に、場面転換なり)

つちふまずビルのとなりは
ワコールのビルです。


(ブラウンのシェーバーみたいな)
(形だね。)

さて、今回もうひとつのイベント
お花見に行きます。
でも・・・
道路の名前みてもよくわからん

(目の前に桜があるじゃん)

案内板見てもよくわからん



(さくら並木見えてんでしょうが)

はい、なんとか迷うことなく
無事お花見会場に到着です。
ラッキー!

(迷いっこないって)

千鳥ヶ淵公園に
限定ご招待!

(公園だから誰でも)
(入れるんだって)

うぉぉぉ、満開・まんかい


(ちょうどいい時に来たね。)

もっさ・もっさ


(なによ、もっさもっさって?)

アップで、パチリ


(絵になるねぇ)  

レジャーシート敷いて、
宴もたけなわ♪

(楽しそうだねぇ)

こじんまりでも、
それなりに楽しそうです。

(楽しそうだねぇ)

おトイレも超満員
この並びは精神的にキツイ

(困りますね。大変そうだねぇ)

遊んでるやつがいれば
ここが稼ぎ時と働いてる
人もいるわけで・・・見習えゆきちー

(売れてるねぇ)

あ、焼きそば
あ、うまそう


(買いましょう!)

たこ焼きをチョイス!
くしでぐっさりさして食べます

(でも味は今一だったな・・・)
(タコが硬くって悲しかった)

遠くに見えるのが
千鳥ヶ淵の桜並木です


(結構、遠いかも・・・)

遠すぎて、心配なので
交番で道の確認をします
(うつむきぃ〜)

(はぁ〜、たよりないなぁ)

で、おっちら・おっちら歩きます・・・


(千鳥ヶ淵ライトアップの)
(案内板だね)

おぉぉ

(混みこみ)

ボート乗り場です

(千鳥ヶ淵といえばボートだよね)

レガッタごっこを満喫しています

(競争はしていませんから!)

桜ばかりが花じゃない
負けるな、椿三十郎!


(椿は脇役になっちゃってるねぇ)

だんだん、すごいことに!
次から次へと、人が押し寄せます。

(人ごみすごくて)
(もう、歩けないねぇ)

みんな、写真を撮りまくり
どうせ、後で見たりしないくせに


(見ますっ!)

ベストポジションで撮影するために
並んじゃったりしています。


(みんな、がんばってるねぇ)

やっと出口近くに来ました
垂れ幕、たれたれ


(なんかの、チャリティかな?)

インド料理店の
チャリティ・バザーでんがな

(この露天の裏に)
(インド大使館があるんだよ)

ダンドリーなサモサ




(おいしそうだね)

カレー味のケバブ
ケバブはトルコ料理だけんど・・・



(カレー味ならインド風でOKだね)

靖国道りに出ました
熱々カップルの横を
ゆきちーすたすた歩いていきます

(いまさら、ひろちーとなんか)
(並んで歩けないわよ)

カップルが僕らをいぶかしい目で
見ております。

(これに慣れなきゃ、ちゃくらッツは)
(運営できないわよね)

千鳥が淵方面には
行列がずら〜り〜〜


(ライトアップ目当ての花見客だね)

桜田門も特別出演
半蔵門にまけるな!

(お花が見えるところまで)
(1時間待ちって、言ってるよぉ)

さて、今回のおまけは・・・


(九段下のオリンピック展だね)

「昭和館」というとこです


(立派な建物だね)

入り口は、昭和の雰囲気ありません


(いいアイデアも無いしね)

入り口に展示されていた
表彰台で、ぱちり。
僕がいるのわかるかな?

(一等賞 おめでと)
(金メダルは出ません)

歴代ポスターご紹介



(よろしく・・・。)
(さほど興味なし・・・。)

1928年アムステルダム




(・・・・・)

1932年ロサンゼルス


(昔、アメリカでもあったんだ)

1936年ベルリン


(ヒトラー政権のころだね)

1940年東京
日中戦争で開催返上

(昭和15年、幻のオリンピックか)

1948年ロンドン
1944年の繰越開催です

(戦後初のオリンピックだね)

1952年ヘルシンキ


(フィンランドだね)

1956年メルボルン


(・・・感想なし)

1960年ローマ

(ロムスとレムスがデザイン)

1964年東京

(昭和39年だね、まさに昭和)

「昭和館」・グッズをゲット

(大したもんじゃないけど、ゲット)

桜に隠れた武道館を背景に
お別れデース

それでは、次回をお楽しみにぃ♪
ひろちーの名前で応募した試写会に当選し、
FMTOKYOのビルに出かけました。
ここでの試写会は、初めてです。
会場が千鳥ヶ淵に近かったので、お花見も一緒に楽しみました。
桜は満開。週末ということで、大勢の人が繰り出していました。

ここ以外にも、前日には浅草の隅田川沿いの桜を見に
自転車で出かけたのですが、雨に降られ悲しい思い・・・。

他に上野にも出かけちゃったし。
今年は、いろんなところで桜を眺めました。

まだ、どこかで見れそうかな?
<2008.04.04 yukichy>