2009年4月5日東京都辰巳でお花見
   @With 人気Webランキング  日記・ブログランキング
2009年4月5日東京都辰巳でお花見
                                                         <2009.04.5(SUN)>

こんにちは、みにホリでーす
お元気でしたか〜


(こんにちは、ゆきちーで〜す)

飛行機雲がでていて、
天気が心配ですが
今日はお花見に行きます

(もう一年たっちゃったのね)

おっ!近所の桜も満開です!



(満開だね)

歩きながら、パチリ


(はい、パチリ)

もひとつ、パチリ
これで、お花見終了!

(近所回って、おしまいかぇ(涙))

うっそデース
大江戸線に乗ります

(やっぱり、桜はいっぱいないとね)

フリーペーパー、ゲット


(荷物になるから、)
(帰りにもらえばいいのに・・・)

こうやって、尻に敷くのよ
花見には、敷物が必須でしょ

(レジャーシート持って来れば)
(良かったね)

エレベーターガールさん
待って・まって!

(エレベータガールじゃなくて)
(お客さん!)

ヒロチーの新しいデジカメご紹介
SONYのサイバーショット

(同じの3つも買ってんだよ!)
(一度に!同時に!)

大門・六本木方面



(大江戸線だね)

大江戸線は
横っ腹に赤いラインが目印です。


(目印だね)

車内シートも同じ赤
ささ、おすわりあれぇ

(かたじけない)

月島にとうちゃーく


(乗換えだね)

有楽町線に乗り換えま〜す。

(階段の上り下りで)
(ヒロチー死にかけてるよ)

これ有楽町線

(西武線の電車が乗り入れてるね)

んで、辰巳琢郎

(辰巳駅!)

改札を抜けて、外に出ますが・・・

(出ますが・・・)

出口まで、死ぬほど遠い


(広くて、遠いねぇ)

出口を出ますと・・・
高速道路がお出迎え

(殺風景だねぇ)

ちゃんと、駅の守護神が
にらみを利かせています。

(辰・・・「龍」だね)  

ちっちゃい写真じゃよくわかんないだろうから、でかい写真で
読者サービス、さーびすぅ

(よくできてるねぇ、目が怖いねぇ)

みちしるべで、道知るべ




(ひねりのない、ダジャレだねぇ)

「たつみのもりほどうきょう」
ちびっ子のための歩道橋
漢字は使わないのがルール


(関係ないんじゃないの、ちびっこは)

やたら、カーブしている歩道橋
江東区が威信をかけて
税金をジャブジャブ投入して
建築しました

(威信はかけてないとおもうけど)

こじゃれた歩道橋を渡り終えると
三角小山がお出迎え

(山じゃないと思うけど)

な、なんと!ヘビの頭部が!


(辰巳の「巳」の部分だね)

しっぽは・・・尻切れ・・・


(地面に消えてるね)

桜並木がお出迎え!



(わぁ、満開だね!)

宴もたけなわ!



(楽しそうだね!)

じいさん・ばあさんは、
控えめに桜の無いエリアで宴会
老人は隅っこに追いやられる無情社会

(違います!)

こんな感じで、一直線に桜並木が続いておりまするぅ

(さくらのアーチだね)
(600mぐらいあるらしいね)

♪ぴょっと、頭に載せましてぇ

(のせましてぇ)

♪こちらで、パチリ

(パチリ)

♪あちらで、パチリ

(唄はもういいや)

出店がある!縁日・縁日!

(縁日ではない)

やきとり、いかが?

(ちょっと、遠慮)

じゃがバター、いかが?

(これも、ちょっと・・・)

それなら、大判焼きでどうでぃ!


(い、いただきます!)

2個げっと、一個100円

(ヒロチーと1個づつ)
(歩きながらパクパク)

うぉぉ、露天の横には!
ごみの山

(あふれちゃってるねぇ)

収集業者も、大変です


(日曜日なのに、頭が下がるねぇ)

空いてる椅子やっと確保


(やっと座れるね)

もうひとつの大判焼きも・・・

(結局全部、ゆきちーが食べちゃった)
(おなかすいちゃったんだもん)

目の前には・・・りっぱな・・・
松林が・・・

(桜は無いのね)
(それで、ベンチあいてたんだ)

「松見」だって、りっぱな季節行事です


(松は常緑樹だから)
(季節は関係ないんじゃないかなぁ)

おっ、ちっちゃな松の芽が
こりゃ蕾みか?

(花が咲くのかなぁ)
(見たこと無いね松の花)

周辺施設ごあんなーい



(ごあんなーい)

「江東区辰巳区民農園」
江東区在住民だけに無料で貸します


(野菜とか造るんだね)

高くなってるとこで作ります。
駐車場無いから、家から来るの
大変なんだ

(なるほど)

ペガッサ星人が残していった
地球侵略基地
地球防衛軍・ウルトラ警備隊が
接収しました

(江東区の体育館!)

体育館付属のでかいプール
トライアスロン練習に使います



(月島の海!)

さて、堪能したので
帰りますか



(どうやって帰るの)

地図見ても、よーわからん


(広いね、辰巳は)

あらら、道案内、のっぺらぼう

(何にも書かれてないね)
(いたずらされちゃったんだね)

♪あっるこー、♪あっるこー
私は「迷子」

(「となりのトトロ」のテーマだね)

ここは、元は池だったみたい

(干上がっちゃったんだね)
(飛び石が残ってるね)

地面が、苔(コケ)むしてる


(ちがうんじゃない)

よく見たら、ラベンダー色の
ちっちゃな花が沢山!

(何んて花かねぇ。かわいいねぇ)

地図で、現在地確認



(確認)

このへん、海ばっかりだなぁ



(陸地より、海のほうが面積広いね)

やっと、「三ツ目通り」に到着

(あ、うちの近くの「目抜き通り」だ)
(あの通りまっすぐ来ると)
(ここにつくのか)

公園の表札


「表札」とはいわないと思う

月島の、億ション・ビル群


(住んでみたいねぇ)

結局、「有楽町線・辰巳駅」に
戻ってきちゃいました

(順調に戻れてよかった)

横っ腹に黄色の電車に乗ります

(これは、有楽町線の電車だね)

ささ、おすわりあれぇ

(隣の駅でおりるから、いいや)

「豊洲駅」にとうちゃーく

(とうちゃーく)

目的地は駅から1分
石川島播磨重工跡地の
ショッピングセンターです


(「ららぽーと」だね!)

施設地図のご紹介ぃ〜
建物が船の形してるのわかるかなぁ
石川島播磨の呪いの
ゴーストシップって呼ばれてるんだ

(うそですよぉ〜)

はいると、すぐにエントランスで
エレベーターだわさ



(ふつうに入り口でいいの)

活気にあふれた店内


(閑散としてない?)

野外ステージ


(歌を歌ってるね)

客席閑散・・・


(あんまりメジャーな歌手じゃないから)

今日のイベント
車の展示は、ららぽーとの十八番です

(いつも何かしらの車を展示してるね)

レーシングカー
これは、F1じゃないなぁ

(同じに見えるけど)

フォーミュラー日本のマシンだぁな
あ、コクピットに乗れるんだぁ

(乗りたかったね)

ケツもおさえとく


(車の形が乗用車とぜんぜん違うね)

これって・・・、
ラルースじゃん

(なにそれ?)

鈴木さんが、鈴鹿で、F1の
3位で、表彰台の、秋の日に

(よくわからん)

全景ごしょうかいぃぃ〜
ラルース・ランボルギーニ」で〜す。

ヒロチー3枚しか写真とってねぇの
もっと、撮っときゃいいのに

(映画の開演時間が心配だったからねぇ)

見て、みてっ!、横っ腹に書かれた「POWERED BY Lamborghini」の文字を!

「ランボルギーニ」ですよ、「らんぼるぎーに」
「がやるど」とか「かうんたっく」とか、日本人にはおちゃらけに聞こえる名前の
スーパーカー(死語)を作っている、超金持ち御用達・イタリア自動車会社です。
オイルで黒光りしてるエンジンが横っ腹からモロ出し!空冷バッチリ!
暴走族も見習え!

(見習っちゃだめでしょ!)

鈴木亜久里選手ですよ。日本人初のF1表彰台ですよ。
(日本人で表彰台にあがったのは、他には佐藤琢磨さんだけだぜぇ)
BP(ブリティッシュ・ペトロイヤル)の文字の入った、カップをもらってうれしそう
右上のちびっこも、これ欲しくてヨダレたらしてますよ

(カップが欲しくて、ヨダレたらしてるわけじゃないでしょ!)

くるまもっと見たいけど、
ぐっとこらえて、飯くうべ


(食べましょうよ)

今日のおすすめ、「天ぷら御膳」
1200円ナリぃ〜、チト高いなぁ

(これでいいや)
(でも、見本が無いから心配)

出てきました。
蕎麦屋なのに、そばつかねぇ

(たしかに・・・)
(普通に天ぷら定食だね)

「てんや」の方が安くていいなぁ



(同じ内容で、値段、倍だね)

完食!


(あんまりおいしくなかった)
(「てんや」の方がいいね、ホント)

満腹になったところで、
映画を観ます

(映画で今日の締めだね)
(で、何観るの?)

ヒント、夕暮れをぱちり



(はい、パチリ・・・)
(ん?何かの伏線?)

これです、「トワイライト」
吸血鬼もの

(トワイライト=夕暮れか!)
(ゆきちーはオカルトものは)
(興味ないなぁ)

でも、チケット買っちゃいました
興行的にもヒットしたので、
カードも、おまけでついています


(しかたない、付き合うか)

映画見終わり
最後はお花屋さんでパチリ

(映画館で写真撮れないから)
(場面転換速いね)

それでは、バスで帰りマース
また、お会いしましょう


(次回もお楽しみに!)


1年ぶりの更新ですので、
またお花見特集です。

今年は、まめに更新したいのですが、
果たしてできるでしょうか(^^;)?

期待せずに、ご期待ください。


ちゃくらっつ!

前回の冒険写真はこちらでーース

@With 人気Webランキング  日記・ブログランキング




Presented by ちっとさん