2008年3月8日かっぱ橋でハサミを購入
   @With 人気Webランキング  日記・ブログランキング
2008年3月8日かっぱ橋でハサミを購入
                                                         <2008.03.08>

こんにちは、みにホリでーす
地下鉄からご挨拶デース


(こんにちは、ゆきちーで〜す)

んで?
今日のご希望は・・・

(あのね、お裁縫用の)
(よく切れる「ハサミ」が買いたいの)

・・・・



(・・・・)

それ、どこに売ってんの?


(知らないよ)

・・・・


(・・・・)

かっぱ橋道具街でも
行ってみますか

(あ、そうね。それがいいね(汗))

というわけで、浅草駅到着


(とうちゃーく)

たっしゃでな〜〜


(それ、かならずやるね)

んで、こっから、延々と歩きます

(かっぱ橋の最寄り駅は田原町)
(節約で1駅歩きます)

「駒形橋」を背に
ずんずん歩きますと・・・

(歩きますと・・・)

「田原町」にとうちゃーく

(この辺は仏壇屋さんが)
(たくさんあるんだよね)

「かっぱばし」は
こっちか

(お店が道案内、親切だね)

お寺なんかを横目に見ながら


(とぼとぼ歩きます)

浅草通りと江戸通りの
交差点に到着しますと・・・

(到着しますと・・・)

あら不思議
かっぱ橋道具街に到着デース

(別に不思議じゃない!)

食器がぞんざいに売られています
さすが、プロ御用達の店

(ぞんざい・・・かな・・・。)

季節の器・・・

(季節ごとに揃えるほど)
(うちは必要ないから)

見よ、延々と並ぶアーケード
さて、ハサミ売ってる店探さにゃ・・・

(見つかりますように・・・)

でかい炊飯器
大所帯のちゃくらッツ、9熊には
必須だな

(あんたらは、メシ食わんでしょうが!)

「吉野家」とか「すき屋」で
よく見かけるやつ

(水差しだね)
(意外と簡単に入手できるんだね)

この、ごひゃごひゃしたのは


(和菓子に押す焼き印)
(写真じゃわかんないね)

んじゃ、アップで、ごしょうかーーい

(アップでも、ごひゃごひゃで、よくわかんないね。)
(亀とか寿とか縁起が良いものがあります。)

ピンクのサッカーボール?


(じつは・・・)

(足つきの器デース)


なんと、びっくり、みにほり!

サンプルショップ
はっけーーん

(発見〜〜)

ショーケースには、パフェや果物が!

(良くできてるねぇ)
(カラフルで、きれいだねぇ)

おすしの文字盤時計
時間制・食べ放題のお店御用達?
針は割り箸、時刻表示は握り寿司
丸い桶の中央に、笹の葉のアクセントが!

(こんなのお店にあったら楽しいね〜)

カニが、アワビが、鯛がーーー


(スゴイ! まるで、冷凍されてるみたいに見えるね)

桃、もも


(おいしそー)

リンゴにオレンジ!


(たべたーい)

スプーンまで、サンプルが

(それは、単なる)
(プラスチックのスプーンです)

でっかーーい
ごみバケツ

(こんな大きいの初めて見たね)
(ホームセンターにも売ってないね)

ショーケース・・・
窃盗団に
あらいざらい盗まれたかのよう

(空っぽだと、さびしいね)

せんべいや駄菓子を入れる
ケースも、売っています

(これは、「地球瓶」ていうの)
(ちょっと欲しかったな・・・)

地球瓶にいれる駄菓子も
ちゃんと売っています


(ほんとだ)

種類もたっぷり



(量もたっぷり)

みんな必死に「大人買い」
買いたくても買えなかった
子供のころの恨みを晴らしています

(おいしいから、買うの!)

突然ですが・・・刃物屋さん、はっけーーん!

(発見〜〜。ハサミあるかなぁ・・・)

無事、はさみゲット

(買えました、買えました)
(いいのが買えました)

無事役目を果たせたので
おなかがすきました
ラーメンでもたべるべさ

(ここは、食べ物屋じゃないよ)

ありゃ、食べ物屋専門の
店舗用品店でした


(大きなソフトクリームは良く見るね)

オカモチもある
ボクも買おうかな

(あんたは、「太鼓もち」でしょ!)

中華料理店専門


(横浜・中華街思い出すね)

これは・・・


(なんだろう・・・)

歩き疲れたので、すわります


(売り物だから座っちゃだめ!)

もひとつ刃物屋さん発見〜
武具専門店です

(武具は売ってませんよ〜)

さて、浅草駅に帰ります
帰り道に、演芸場があります

(ほんとだ)

浅草芸人の皆さんでーーす
知ってる人を探しましょう

(大勢居るけど、あまり知らないなぁ・・・。)

安田大サーカス
空中ブランコが得意です


(あの2人の体格じゃ絶対無理)

帰りの道すがら
クレーンゲームなどしまして

(コリラックマ&きいろいトリ、ゲット!)
(今回の企画ぴったりのデザイン)

暗くなったので、夕ご飯デース
今日はこちらで・・・


(釜飯をいただきマース)

やたら値の張るサラダを
チビチビつまんで、待つこと20分

(釜飯以外はどれも高いねー)

「赤いしゃもじ」つきで
とうちゃーく

(やっと食べられます)

おぉぉ
うっまそーーだわさぁ

(五目釜飯だね)

手早くかき混ぜないと
「おこげ」だらけになっちゃう

(石焼きビビンパじゃないから)
(そこまでかき混ぜる必要は無い)

お味噌汁は、赤ダシでーす



(これが、釜飯に良く合うんだよね)

完食〜、堪能しました



(おいしかったねぇ)

食後のお茶・おちゃ


(定番のスタバでーす)

雷門・ライトアップ
まだ、観光客がいます

(ちょうちんが良く見えるね)

五重塔のライトアップ


(これは、大きな模型だね)

さっそく、帰宅
ちゃくら先輩、見てみて

(購入したハサミのごしょうかーーい)

おぉぉ、ぴかぴか


(ステンレスなので、錆びません)

これでボクらの服も
たくさん作ってもらえるね

(そ、それは・・・無理)
無事に、お裁縫用のハサミを入手できました。
ステンレス製なので、錆びません。
末永く使えそうです。

それでは、次回をおたのしみに〜。

前回の冒険写真はこちらでーース

@With 人気Webランキング  日記・ブログランキング




Presented by ちっとさん