2009年4月18日
秋葉原SONYサービスステーション探訪
    

こんにちは、みにホリでーす
地下鉄入り口からご挨拶デース


(こんにちは、ゆきちーで〜す)

ささっ!、ゆきちー殿
この改札をば通って入場・入場


(あ、はいはい)

あ〜、座れた・座れた
極楽・極楽


(おやじくさいなぁ・・・)

さて、読書。
フリーペーパー・フリーペーパ


(ねぇ、みにホリくん)

おぉぉ、キティさん
ついに外食産業参入か?
頑張ってる・ガンバってる

(いったい、今日はどこ行くの?)

ん・・・と・・・
どこ行くかって、言うとね・・・。


(うん、どこ行くの?)

これ、これ。これですよ。


(ヒロチーのデジカメだね)

電源を入れるとぉ・・・


(あれ?、画面ごちゃごちゃ)

ん〜、つまりね・・・


(うん、つまり?)

こ、こ、壊れちゃったんだよぉ〜
ぜ、ぜ、全然、写らないんだよぉ〜
(涙 (ノД`)うわーん

(あらあら、大変(半分他人ごと))

んで、これ作ったSONYに聞いたら



(手紙が来たんだ!)

どうも、タダで直してくれるらしい



(あら、良かったじゃない)

そんなこんなで、上野御徒町に
到着でーす

(SONYまで、とぼとぼ歩くのね)

駅を出まして・・・


(地上にでます・・・)

地図で場所を確認


(ちょっと遠いね)

御徒町駅前の風景



(右手はJRの線路だね)

御徒町といえば、
宝石・貴金属店のメッカです

(ダイヤモンドの指輪だね)
(ヒロチーに買ってもらいたいねぇ)

金の延べ棒も即・売買可能。


(持ってないから売れないし・・・)
(買おうにも、高くて買えないし・・・)

和風の手もみマッサージお店。
「綾瀬はるか」風美女が
しっかり揉んでくれます。

(「座頭市」はいませんよ〜)

本格中華
上海料理が堪能できます


(ちょっと、入りずらいね)

日本人に配慮して
入り口のメニュー
めちゃくちゃ親切

(お値段も明朗でいいね)

御徒町のど真ん中に
巨大なコインパーキング

(建物立たないのか)
(不景気なのかねぇ・・・)

電化オタクの聖地。
PCボンバー。

(ゆきちーのデジカメも)
(ここで買いました)

PCボンバー前
みんな1円でも安く買おうと必死
まさに、情報戦です

(チラシ真剣に見てますね)

しょぼいディスカウント屋さん


(ジャンク屋さんじゃないの?)

「ヌーブラ」発見!


(昔、はやったよね)

580円
微妙な値段

(見切売りだね)

そんなこんなで、
「SONYサービスステーション秋葉原」に
到ー着

(とうちゃーく)

ここが入り口
年中無休だぞ
修理は盆暮れも無い、ハードな世界

(親切だねぇ)

入り口はいってすぐ
SONY液晶ブラビアがお出迎え

(うちまだ、ブラウン管だからなぁ)
(地デジに未対応だからなぁ)

アルファ・シリーズの
カットモデル。貴重だ。
買って帰りたいな

(買っても使えないから、駄目です)

受付窓口では、クレーマーが
山ほど。

(クレーマーじゃなくて、)
(一応修理依頼者だから)

「こんな使い方しちゃ駄目でちょ!」
「壊れるに決まってるでちょ!」
「めっ!」

(そんな対応はしませんよ〜)

修理待ちのあいだ、
コーヒーがタダでもらえます。

(デジカメはその日のうちに)
(直してもらえるんだね)

修理待ちの間、外出てメシくうべ
おっ、となりは「なか卵」か

(お出かけ先での食事は、定番だね)

「小うどん」が、「はいから」で
100円か・・・

(いまいち意味がわからないね)

とりあえず、ハイカラに食べるべ


(どこがハイカラなのかなぁ)

山ほど紅ショウガ
無料だから、山盛りにしなきゃ損・損

(胸焼けして、お腹壊すよぉ!)

プハァー、完食・完食
さすが「なか卵」、量たっぷり

(意外とお腹いっぱいになるね!)

近所には、こんなものも・・・


(食べたいけど、もう無理・・・)

で、修理が出来上がりました

(意外と早かったね!)
(さすが、ソニー)

記念・記念
全景パチリ

(記念になるほどのものでは・・・)

さらば、ソニーサービスステーション


(あっさり、さようならだね)

ただ、帰宅するのもなんですから
寄り道、よりみち

(御徒町の「多慶屋」さんです)

ま、無難にA棟から


(系列店が集中して沢山ありますね)

なまえは、「たけーや」ですが
実際チラシを見ると・・・

(激安デース)

買い物客が店頭にあふれちゃって
もー交通渋滞の原因ですわ


(お客さんが沢山ですねー)

この紫のマークが
勝者の目印


(お店で、買っただけだから・・・)

おぉぉ、ゆきちーも
多慶屋アイテム、ゲーット

(Tシャツ買いました)
(お買い得でした)
無事に、デジカメの修理ができました
無料対応で、お財布が助かりました。

それでは、次回をおたのしみに〜。

前回の冒険写真はこちらでーース

  

Presented by ちっとさん