ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっ
つ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっ
つ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃくらっつ・ちゃ


2011年1月1日
高尾山薬王院・初日の出&初詣
                                                        

こんにちは、「ちゃくら」でーす
今日は、「お知らせ」がありまーーす


(年末ダイヤのお知らせだね)

大晦日は夜中でも運行
高尾山行きも一本だけあります

(ほんとだ)
(高尾山行きが一本だけある)

さぁて、いきますよ
高尾山

(03:10出発)
(大丈夫かなぁ)

実は、ひろちー
ひざ壊して歩くのやっと

(ホントに大丈夫かなぁ〜)

電車到着・・・どうやら、
各駅停車らしい

(時間かかるだろうねぇ)

高尾山口駅まで1時間16分かかります
とりあえすお座りなされぇ〜

(長時間乗るの大変だね)

ゆきちー、寒さ対策大丈夫?


(対策ってほどじゃないけど・・・)

これだけが頼りだそうです・・・


(心もとないねぇ)

そんなこんなで、目的地到着


(高尾山口駅に着きました)

でいやーすごい人・・・


(なんかたくさん人居るね)

ぼくらが一番最後みたい


(新年早々、出遅れてるね)

ケーブルカーに乗ります


(駅から少し歩きますです)

ケーブルカーの切符うりば


(切符買うのは、並ば無くてもいいね)

往復900円
家から新宿行くより高い

(高いねぇ)

ケーブルカーの切符と
案内図ゲット

(案内図、必須だよね)

通勤ラッシュに当たってしまいました


(「通勤」ではありません!)

かなりの満員電車
新年早々、苦行の数々

(苦行というほどではない)

高尾山中腹にとうちゃーく・・・
もったいぶらず頂上まで連れてけよ!

(それじゃ味気なくない?)

一歩すすむと、あたりは真っ暗


(・・・だね)

何も見えない


(目が慣れたから、大丈夫)

登山道にはいたるところに、
お土産屋さん&お茶屋さん

(これなら怖くないね)

高尾山の看板はっけーーん
ご案内〜

(暗闇に浮き上がってるね)

境内かなり暗いです


(暗いねぇ)

「しめなわ」で
本堂がなんとか、わかるかな。

(人いっぱいだね)

お清めの水
水が冷たすぎて痛いくらい

(がんばって手を洗います)

変なところから水出てる


(ほら貝から出てるねぇ)

みんな気にせず
飲みまくってる

(登山でのどカラカラだね)

お賽銭箱
無視・無視

(ちゃんと、入れます!)

おみくじ引きますか?


(引きますとも!)

巫女さん、いないな

(寒すぎて、巫女のカッコは)
(無理ですねぇ)

さぁ、振ったふった


(サイコロじゃないんだから)

第34・吉・・・ですな


(無難なところですね)

この辺で、初日の出を待ちます
6:28分ごろ日の出です

(かなり時間あるね)

明るくなってきた明るくなってきた
そろそろですよーー



(明るくなってきたね)

顔出した、顔出した!
おめでとうございまーーす

(おめでとうございまーーす)
(でもこのカメラじゃ)
(太陽までは写らないね)

盛り上がったところで、
次回、「初詣編」へとつづきます。
それでは、またお会いしましょう!


(え、つづくのこれ?)
1月1日、極寒の中、高尾山に行ってきました
初めて初日の出がみれて、大満足です。

ひろちー、ひざの痛みを我慢しながら、登山してきました。


それでは、次回につづきます。おたのしみに〜。

前回の冒険写真はこちらでーース

  

Presented by ちっとさん