2010年9月19日
深大寺探訪とお蕎麦とゲゲゲの女房(1)
                                                         <2010.09.19>

こんにちは、みにホリでーす
晴天の9月、ご挨拶デース

(こんにちは、ゆきちーで〜す)

今日も午後出


(家事が忙しくてねぇ)

今年からやっと駅のホームに冷房
はぁ〜極楽・極楽

(今年は暑かったよねぇ〜)

さて、読書。
今日の本は・・・

(観音めぐり)

こ、この写真のねこちゃんは?


(両国回向院の、おちいちゃんだよ!)

などと言っている間に
新宿駅デーース。

(うん、今日はどこ行くの?)

ま、いいから着いて来て
中央線に乗りまするぅ

(赤い電車だね)

お、ちびっこも秋の行楽か・・・


(リュックと水筒かわいいねぇ)

で、吉祥寺に到着・・・


(うん、到着)

吉祥寺まで1時間かからない


(ほんとだ、意外と近いね)

さて、ここに行きます


(バス乗り場だね!)

丸井に向かってえっちらほっちら


(ほっちら??)

そんなこんなで、バス乗り場に
到着でーす

(6番乗り場デース)

これ路線図・・・


(どこいくのかなぁ・・・)

深大寺行きに乗りマース


(あ、深大寺に行くんだ!)

「ゲゲゲの女房」だふがぁ
あ、びっくり

(フランケン君いたんだ)

ゆきちーは「朝のテレビ小説」
毎日見てるフガァかぁ

(は、ハイ。しっかりみてます)

飲み物確保
バス停前の地下は100均

(糖分たっぷりだね・・・)

バスは意外と混んでる。

(混んでるねぇ。)
(でも座われたからOK)

吉祥寺駅でゲットした
フリーペーパー

(チェブラーシカとか出てるネ)

25分ほどで「深大寺」に
とうちゃーーく

(とうちゃーーく、終点デース)

バスを降りると
恵比寿さんと大黒さんがお出迎え

(縁起がいいふたりだねぇ)
(君らとちがって)

さっそく、地図で目的地確認
はて、ここはどこ?

(今どこにいるのか分からないから)
(全然役に立たないよ)

こういうときは、
みんなの行く方向へ・・・


(着いていくしかないね)

深 寺 そ??


(深大寺そば!)

「みやげそば」発見!


(買うのは帰りですよーー)

ガラス張りのしゃれた蕎麦屋
「新そば入荷」と書いてある

(食べたいねぇ)

お約束の水車でぱちり

(べつに「約束」じゃない)

深大寺まんじゅう、売ってる

(普通のあげまんじゅう)

深大寺ソフトクリーム

(普通のソフトクリームですよー)

おぉ、ゲゲゲ・グッズはっけーん
水木プロ公認のはず

(ゲゲゲとは関係ないと思うけど)

「ロケの合間に買いに来ました」


(撮影に使われたの!)

テレビに出たんだから、
買わなきゃ損損

(私的には、買わなくてもいいな)

買わないながらも、
ま、一応アップでごしょうかーーい
いつ無くなっちゃうか、わかんないよーー

(この先、ずっとあると思うよ)

なんか、小さな滝がある

(湧き水が出るみたいだね)

現在地を確認

(地図、風化して消えちゃってるね)

山門はっけーーん

(藁葺き屋根だぁ)

深大寺の墓標があります

(墓標とは言わないの!)

まずは、水分補給

(手を洗うだけ!飲んじゃだめ!)

井戸らしきものからチビチビと・・・

(どんな仕組みで出てるんだろ?)

手を洗ったら、燻製くんせい



(煙をあびるだけ!)

記念・記念
全景パチリ

(後ろ向いてちゃ)
(記念撮影にならんでしょうが・・・)

さい銭あげるお金かねないから
賽銭箱見て、さようなら〜

(うそですよーー、)
つづきは次回でーす
無事に、深大寺まで着きました
お寺のその周辺めぐりは、次回に持ち越しデース。

それでは、次回をおたのしみに〜。

前回の冒険写真はこちらでーース



Presented by ちっとさん